セールスレターを読みやすくする「型」と「6つの要素」を解説!
【note更新49日目!】
どうも
コージリです!
今日の『如是我聞』!!
初めての方は、最初にこれをご確認くださいm(__)m👇
◆=============◆
型にはめて書いてみよう!
◆=============◆
こんな経験ありませんか?
/
セールスレターを読んでいて
スーッと最後まで読み進めることができた!
\
みたいな。
おそらく理由は単純で
文章がわかりやすく書かれていて
無駄な説明がない。
読み手側が納得しながら
読み進めていけるような流れになっている。
という、構成である場合が多いと思います。
そういったセールスレターは
必ず次の6つの要素で成り立っています。
/
いつ
どこで
誰が
何を
なぜ
どうように
\
順番は違っても、
これらを使うことによって
スムーズな流れを組んでいくことができるので、
簡単な骨組みとして、
セールスレターの型を作ることも可能になります。
さらに読み手に与えるイメージを具体的に、
書くためにも必要不可欠です。
このようにいろんなパーツで
使用することができます。
どこから手を付けていいかわからない時なども、
この6つの要素がしっかり働いているか
見直してみるといいと思います。
そうすることで
自ずと起承転結の形が成り立ち、
読み手への意図が伝わるセールスレターに
仕上がっていきます。
セールスレターは
人に読ませるために書く文章なので、
とにもかくにも、
優しい言葉で深いことを具体的に
想像できるように書くことが大事です。
コージリ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?