見出し画像

大谷翔平―スーパースター物語の感想文:一人息子の誕生日に贈る物語!

【note更新42日目!】




どうも。
コージリです。

私は日本が誇るメジャーリーガー、我らが大谷翔平ちゃんが大好きです!

「我らが」が示すように、
きっとあなたもそうではありませんか🤔?

そして私は、親愛の情をもって彼のことを
馴れ馴れしく・・・


翔平ちゃん!


と呼んでいます。

メジャーリーグベースボールで輝かしい実績を積み重ねる翔平ちゃん。

野球というスポーツの新たな可能性を示し、
世界中のファンを魅了してきた、

そんな彼の伝記「スーパースター物語 大谷翔平」が、
2024年4月8日に出版されました。


ムムム4月8日…?!


仏様の誕生日ならぬ、わが一人息子の誕生日ではあ~りませんか😅。

そこで、この伝記の話をテレビのワイドナショーで知った私は
さっそくアマゾンでポチリ、ちゃちゃっと購入!

到着の今日迄の時間を、ワクワクしながら夢のように過ごしました。

たった今本が到着し、さっそく読んでみたので、今日はその読後感想文を書こうと思います!

<ここから>👇

私がこの本を特に欲しいと思った理由は、
作者が日本人ではなく、外国人だったということです。

日本人なら言わずもがなの翔平ちゃんのことを、
外国の作家がどういう視点でどういうふうにとらえているのか、
それが知りたかったからです。

では以下に、読後感想文をつらつらと綴っていきますル・・・。

この本は、翔平ちゃんの魅力を小学生にも理解しやすいよう、
フリガナ付きで丁寧に綴られています。
※もともと読者としてのターゲットは小学生だと思われます・・・?🤔

翔平ちゃんの野球人生だけでなく、
人としての側面にもフォーカスする内容になっています。

私の翔平ちゃんへの思いは、一言で表すことはできません。

なぜなら翔平ちゃんは、ただのアスリートではなく、
夢を追い続けるすべての人々への希望の象徴だからです🤩。

その姿勢は、
私たち自身が直面する困難に立ち向かう勇気を与えてくれます。

そして、
この「スーパースター物語 大谷翔平」を読むことで、
翔平ちゃんへの敬愛がさらに深まりました。

伝記には、翔平ちゃんの子ども時代からのエピソードが紹介されていて、
野球への情熱、家族との絆、
そして何よりも自らを信じ続ける強さが描かれています。

また、
メジャーリーグでの挑戦、苦悩、
そして輝かしい成功への道のりが、
翔平ちゃんの人間性とともに語られています。

この本はきっと、
翔平ちゃんがなぜ多くの人々に愛され、尊敬されるのかを、
子どもたちが深く理解する手がかりとなることでしょう。

翔平ちゃんのメジャーリーグでの生活は、
決して平易な道のりではありませんでしたが、

常に前を向き、
自己を超えることで新たな高みを目指し続けました。

翔平ちゃんのこの姿勢からは、
逆境を乗り越える力と、
夢を追い続ける大切さを学ぶことができます。

この伝記を読んで、
翔平ちゃんへの尊敬と愛情が一層深まっただけでなく、

翔平ちゃんの人生から学ぶ多くの教訓を
自分の人生にも活かしていきたいと強く感じました。

翔平ちゃんがこれからも野球界で、
そして人として大きな足跡を残していくことを
一ファンとして心から願っています。

私にとって、この本はただの伝記以上のものです!

それは、
夢を追いかける勇気をくれる宝物であり、

私の翔平ちゃんへの思いを👈キモイ?🤣
永遠に刻む記念品となるでしょう。

これからもこの本を大切にし、
時にはページを開いては、

翔平ちゃんからの刺激と勇気を
受け取り続けたいと思います。

翔平ちゃんへの敬愛と、
翔平ちゃんがもたらす希望のメッセージを、

この記事を通じて
少しでも多くの子どもたちに伝えられたら幸いです。

最後に、
この本の訳者の日本人のコメントから
印象に残った文章をチラッとご紹介します。

大谷翔平選手のことを上手く表現できる言葉が日本語でも英語でも見つかりません。

どんな言葉で表現したとしても、安っぽく聞こえてしまうくらい唯一無二のの存在です・・・。

ドジャーズ移籍。
入籍発表。
そして・・・

これからもいろいろ苦難もあることでしょうが・・・

翔平ちゃんの物語は、その苦難さえも希望に変える
私たちにとっての永遠の光となることでしょう!

あなたも、
コージリがアマゾンでポチって、本が届くまでのワクワクを
夢のように過ごした時間を、共有してみませんか👇?!

私の名前はコージリです!
情熱ライティングと、我らが大谷翔平ちゃんにはまっています!


(追伸)

自分の息子も元高校球児なのに、
いまだに野球のルールもわからず・・・

私と同じように翔平ちゃんだけは推している
わが嫁さんが、
さっき放った言葉が妙に刺さった・・・?!


大谷翔平は日本の誇り!
そしてあなた(コージリ)は・・・
わたしの埃(ホコリ)~
😭


ホコリ違いで落ちをつけるな~!😡( by おいでやす小田 )

ではでは。


コージリ



【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?