見出し画像

コミュニケーションって大変?いえいえこの3つの秘訣で人間関係がラクラク改善!

【note更新57日目!】



どうも。
コージリです。

ふだんは【文が苦】から【文楽】へ変換させる副業推しの戦略的情熱家ライターとして「継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を」をコンセプトに、𝕏や情熱メルマガを主戦場として活動しています!

という私ですが今日は、メンタルヘルスアドバイザーとして発信します🫡!

いきなりですが (・・?

あなたは、コミュニケーションを面倒だと感じたことはありませんか?

確かに、コミュニケーションは社会生活を営む上で、避けては通れない「人間関係の山」のようなものです。

しかし、その人間関係、ちょっとした工夫でグッとラクになるんです。

今回は、人間関係をスムーズにし、毎日をもっと快適にするための「3つのキーワード」をご紹介します。

この3つのキーワードを「習慣化」することで、コミュニケーションがぐんと楽になるはず!
 
では下記に解説します。


人間関係を変える3つのキーワード

私が提言する「3つのキーワード」それは・・・、


「笑顔」「挨拶」「有り難う」

この3つです!

この3つが、人間関係を良好にする「魔法の言葉でありアクション」です。

これって、簡単そうで、意外とできていない・・・ておもっていませんか?

でもこの三つを心がけるだけで、周りのよどんだ空気が透き通った空気に変わっていくのです。



「知っている」と「できている」の大きな違い

知識として知っていることでも、いざ実践に移すのは、意外と難しいもの。

でも、「笑顔」や「挨拶」、「有り難う」を日常的に意識するだけで、人は引き寄せられ、自然と良好な関係が築かれていきます。


今日あなたは、どれだけ笑いましたか?

どれだけ人に挨拶をしましたか?

そして…、

どれだけ「有り難う」と感謝の言葉を伝えましたか?


実践がもたらす変化

実際にこれらを常に実践することで、自分自身の中で何かが変わりはじめます。

そのなにかとは、周りのあなたに対する態度だったり、環境だったり、あなた自身のモチベーションや表情などなど多岐にわたります!

最初は意識して行う必要がありますが、続けることで自然と体の一部になり、それが自分を成長させ、人間関係を好転させ、さらにはあなたの人生を豊かにしてくれるのです。


「笑顔」で「挨拶」「有り難う」!

 
ぜひこれを習慣化させ、それを生活の一部にしましょう。

すると、見えてくる世界が変わり、きっと人間関係の悩みも少なくなるはずです。

最後に、私の目標としていく大好きなスローガンをご紹介します。

三日続けるとその良さがわかり、
三週間続けるとやっていける自信がつき、
三カ月続くと習慣になり、
三年続くと人生が変わる✨🌈

コミュニケーションの悩みを解消し、人間関係を良好に保つために、ぜひ今から試してみてください!

そのチャレンジが最初の小さな一歩となり、そして大きな変化を生む第一歩となります。

コージリ




【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?