見出し画像

大掃除 2021

その昔、宮中では12月中旬ころになると川端道喜から袴腰のお菓子が納められ、それを期に正月に向けた掃除がはじまるということでしたが、最近はタイミングが難しい。たいてい仕事は12月30日近くまで続きますし、なんといってもクリスマスのための準備にも家族は忙しい。一昨年まで12月23日が休みだったのが、今年になってありがたみを強く感じています。ということで、今年は早々に休みに入った私は一人、手のかかる大掃除をすることになりました。折角の機会なので、将来的に子どもたちにタスクを振りやすいように記録を残しておこうかなと思い、今年の大掃除を実施しました。

ここから先は

1,195字
バックナンバーを見て、子育てプロジェクトの経緯を追いたい方におすすめです。

犬・猫・子供が苦手。自分の好きなことだけを、自由にやってきた筆者が、実際に双子の父親になり、子育てをするにあたり、Project/Prod…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?