見出し画像

なにが言いたかったんだっけ

こんにちは。

少し前にとあるセッションを受けまして
これがなんともとても不思議なセッションなんですけど
それからというもの、無駄な心配をすることがなくなりました。
と、言うより
心配したり不安になったりする方法がわからなくなりました。

元々、マイナス思考で自己肯定感も著しく低いので
まだ何も起きてないのにぐるぐるとループにはまって
どうしようもないことを考え続けたり
勝手に悲しくなったりしていました。
人と議論したり、ケンカをするのが苦手で自分の主張がなかなかできず
自己嫌悪に陥ったり。

それが今、ほぼないんです。

こんなことあるのかって感じ。
今でも人から認めてほしいという気持ちはあるんだけど
そこからくる「失敗したらどうしよう」「できなかったらどうしよう」という
意味のない不安にまでは至らない。
これが本当に楽で。
どうして改めてそれを意識したかというと
以前はこころを強くするとか楽になるとかがテーマの本をよく読んでいたのですが
先日本屋に行ったときに、そういうテーマの本に全く魅力を感じなかったからなのです。
もちろん、素晴らしい本はたくさんありますよ。
今の私には必要なくなったんだなと感じたんです。

はー、素晴らしい。

あれ、なにが言いたかったんだっけ。
ま、いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?