見出し画像

健康に金はかからない(映えない食卓34)

選挙公報を見ていて、「国民の健康のために、スポーツにかかるお金を助成する」的な公約がありました。
あまりにバカらしくて、夫とケタケタ笑いました。

走りたければそのへんを適当に走ればいいし、
家でYou Tube見ながら筋トレなりヨガなりしたらいい。

そもそも「お金がないからジムに行けず、結果運動不足です」って人がどんだけおるん? って話やし、
今現在、ジムに行っている人のうち「健康のためにジムに来てるけど、正直このためにかなり食費を削ってる」って人も少なそうやし。

それに、
「高いお金払ってるんやから、頑張って通おう」って人もかなりいるんじゃないでしょうか。

まあ、選挙なんやし、いろんな考え方があっていいよね。

ところで、NHK党はなかなかおもしろい選挙公報を出してました。
この数年で、彼らの成長を感じた。(誰や)

いろんな党がいろんなことを行っていて、
彼らが裏で抹殺されたりしない日本って平和やなって思いました。

たちつてとんてき

ちょっと目を離しているすきに焦げたトンテキです。
でも、これが逆に美味しかった。

納豆とかパンとか、そういう偉大な発明もこういう失敗から生まれてるわけやからな。
料理はある程度適当でオッケー!

回鍋黄野別肉(ほいこー、きやべつ、ろー)

回鍋肉です、一応。
ただ、野菜がキャベツだけなのと、その量が多いだけです。

夫が、肉→野菜多めの好みに変わってきていて、良い傾向。

えののこまち

いつもの小松菜サラダ、えのき入り。
きのこって、なんでか万能選手やと思われている。

森のリゾート

実家の両親が泊まりに来てくれていたときの料理。
星野リゾートには行けないが、森のリゾートへようこそ。

よくわからんけど、キノコが入っているリゾットですよってことです。

赤ワイン仕立ての鶏クネル

鶏クネルって、知ってますか?
要は鶏団子なんですけど、フランスの郷土料理らしくて、めちゃくちゃワインに合います。

本来は白ワインで作るそうですが、この日は実家の両親と夫が赤ワインを飲んだ日だったので、赤で。
このレシピです。

春だしイースターとじ

イースターですって。この料理、そんな前に作ったんや…
豆腐が余っていたので、白だし味の卵とじに。

ブロッコリーのポタージュ

写真が暗いですが、ブロッコリーの鮮やかなポタージュです。ほんまです。
それにしても、あまりに美味しそうではない画像ですね。

うちの娘はいきなり手づかみ離乳食を始めたため、出産祝いでわざわざ自分でリクエストしたブレンダーを一度も使わず。
大人の料理でせっせと使っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?