見出し画像

ゴリラフリーランス育成合宿でWebライターに!さわさんが語る自身の変化

プロのWebライターを本気で目指したい!在宅で働ける実践スキルを身につけたい!でも、不安な気持ちもあって、なかなか思いきって行動できないですよね。仲間に応援してもらい、ゴリラフリーランス育成合宿ライティング講座への参加を決意されたさわさんに、合宿前後の変化を話していただきました。

Q1.どう変わりましたか?

合宿に来る前は、できるのかとか、はじめての場所なので何があるかわからないとか、とにかく不安が大きかったんです。
実際に来てみなさんとお会いしたら、運営スタッフや講師の人たちがとても熱心に自分に向き合ってくれました。おかげで今は、安心して挑戦することができます

変わったのは、気持ちです。前向きに何かに挑戦したい!っていう気持ちになりました。自分にもできるのかなって。

Q2.何がきっかけで受講しましたか?

Twitterでろっかくさんのツイートを見たことがきっかけです。やっぱり不安な気持ちはぬぐえなくて、なかなか一歩足を踏み出せなかったんですけれど、フリーランス仲間が背中を押してくれました。

Q3.変わる前はどうでしたか?

今フリーランスでベビーシッターとして働いているんですけれど、コロナ禍で働き方がすごく変化して、在宅で仕事する人が増えたと感じました。
私も在宅で働けるスキルがあったらいいなあって思うようになったんですね。でも、思っているだけで何もできなくて、コロナ禍の3年間を過ごしてしまいました。

Q4.今後どうしたいですか?

スキルを活用して場所にとらわれない働き方をしたいです。また、旅行がすごく好きなので、旅先での体験を、自分なりの言葉に残して記事にしてみたいという思いもあります。
ゴリラフリーランス育成合宿で身につけたスキルを、今後の仕事と趣味両方で使えるようにしたいです。

参加してよかった!ゴリラフリーランス育成合宿でプロのWebライターに

ゴリラフリーランス育成合宿ライティング講座をきっかけに、前向きな気持ちに変わることができたさわさん。周りの人に支えられ、実践を積むうちに、スキルだけでなく自信がつき、やりたいことも見つけました。在宅で働けるプロのWebライターになった今後も、すてきな笑顔で挑戦を楽しんでいかれることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?