見出し画像

M1チップのMacでGoogleのバックアップと同期が使えない!

2020年11月10日のアップルの新製品発表イベントがあり、新しい3種類のMacが発表されました。

私は2012年モデルのMac miniを使用していましたが、だいぶガタが来ていていまして、これを機にM1チップ搭載のMac miniを購入しました。

私は、以前からGoogleのバックアップと同期を利用していて、M1チップMac miniで設定をしたのですが、、、

エラーが起きてしまいました。

何度か、アカウントを再ログインやアプリの再インストールを行ったのですが、結果は変わらず使えない状況です。

調べてみたところ、同じような状況の方が何名かいらっしゃいました。

Googleドライブヘルプのコミュニティでもこのことに関する、スレッドが立っていました。

Googleが対応してくれるのを待つしかなさそうですね。

早くなおって!!!!

2020/12/25追記

システム環境設定→セキュリティとプライバシー→フルディスクアクセスかGoogleのバックアップと同期を追加すると使えるようになったぽいです。

今のところ問題なく使えています。