見出し画像

世界が泣いてるguest PANTA(頭脳警察)

PANTAさんの療養中の為、延期になっていたツーマンを実現させる事が出来ました。私とのツーマンを『約束』と思ってくれて、ずっと気にかけてくれた事が本当に嬉しかったです。PANTAさん、澤竜次さん、本当にありがとうございました。

PANTAさんの曲をカバー、コラボさせて頂く中で、PANTAさんの映像や楽曲を沢山聴かせて頂きました。音楽の知識がないので、適切なのかわからないけど、斬新で気持ちのよいグルーヴの曲が多くて、本当にカッコよくて、ライブ映像とか本当にめちゃくちゃカッコいいです!

撮影:みやびに

今回のツーマン、きっかけはなりすレコードの平澤さんがPANTAさんの大ファンなことから始まりましたが、一度ライブを見た瞬間から、PANTAさんの魅力に引き込まれ大好きになりました。訳もわからず気づいたら泣いていて、凄いものを見た!って思いました。

PANTAさんは、私のような無名の人間に対してもずっと誠実に接してくれました。PANTAさんもスタッフさんも澤さんも優しくて、素敵な人達ばかりです。

ただ、精一杯心を込めて挑んだライブでした。ライブ中、PANTAさんから歌のプレゼントまで頂いて、こんなに幸せな事はありません。PANTAさんのファンの皆様も笑顔でライブを見てくれて、れじぇらーもいい木魚の音色や手拍子などで暖かい空気作ってくれて嬉しかったです。

撮影:みやびに

セットリスト
前半
01. 世界が泣いてる
02.木魚
03.生春巻き
04.ふざけるんじゃねえよ/頭脳警察カバー
05.お菓子な家

PANTAさんライブ

後半
1.パーティーズ
2.あなたとミサキドーナツ
3.それでも世界は美しい
4.手と手
5.さようなら世界夫人よ/頭脳警察カバー
6.明日
7.ネコみたいに
8.誓います

コラボ
1.虹のほほえみ(PANTさんからのプレゼント)
2.君の知らない物語
3.つれなのふりや
4.屋根の上の猫

君の知らない物語は、打ち合わせの時に暗黒時代の話題になって、君の知らない物語や、初恋サイダーや、甲賀忍法帖が人気でよく歌われていた話をさせて頂き、丁度化物語をDVDで見ていたPANTAさんも君の知らない物語を知っていて、私が昔カバーしていた事を話すと、いい曲だよねって話になり、コラボしたら面白いね!って感じコラボさせて頂く事になりました。暗黒時代の私はまさかPANTAさんと君の知らない物語のコラボをバンドでするなんて思っても見なかったと思います。あの頃の私が報われました。みんなの事驚かせたくて、驚いてくれてたら嬉しいです。

つれなのふりやでの掛け合いや、屋根の上の猫で一緒に歌ったり、びっくりするぐらい楽しかったです。PANTAさんにエスコートしてもらえたおかげです。PANTAさんと一緒に歌うのはすごく楽しくて、コラボって気持ちの渡し合いみたいで楽しいんだ!って初めて体験しました。感激です。今でも思い出すと興奮します!笑

私はずっと歌い続けていたいけど、いつかタイムリミットが来てしまうのではないか?って焦ってました。年をとってお客さんが減ってライブ出来なくなったらどうしよう?って考えると不安で怖くて泣きわめいてました。今回PANTAさんとツーマンさせて頂いて、一生歌い続けよう。って、身構えるとかでもなく、当たり前のように思う事が出来た事で気持ちが楽になりました。この気持ちは私にとって、とっても大きな財産になりました。

私は人より要領が悪く、うまくこなせなくて、みんなが当たり前に出来る事にいっぱい時間がかかってしまうような子供でした。大人になっても変わる事が出来ず、音楽に否定的だった母に、ライブハウスは悪みたいに反対され、成功とはほど遠い道をかなり遠回りしてしまいました。音楽が好きって気持ちだけはあるのに、進む事も辞めることも出来ず、ただ諦めずに続けて来ました。

私は特別な人間ではなく、むしろ足りない所の方が多いです。だけど、沢山の人に出会い、助けられ、仲間になってくれたおかげで、こんなに幸せなライブをやらせて頂く事が出来ました。才能に恵まれた特殊な人間に言われても説得力がないと思うけど、私が言うんだから間違いないです。絶対に希望だけは捨てないでください。私はあの時死ななくて良かったと心の底から思っています。世界は悲しみで溢れてしまうけど、それでもやっぱり美しいです。もし迷ってしまった時は、生きる方を選んでくれると私は嬉しいです。そして、あなたに会いたいです。


私の組織は本当にすごくて、大好きです。メンバーとライブ出来ることがとっても嬉しいし楽しいです。私とバンドしてくれてありがとうございます。私がこんなに幸せなのはメンバーのおかげです。ゆでたまご(久保田祥平)、ぴーたん(たなべあきら)、チャーシュー(稲葉敦)、ぴょん(仁科希世彦)、もろきゅー(morota)、いつも本当にありがとうございます!ラブ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?