見出し画像

風通し

 久々につぶやきではないnoteを。

 確信犯的遅刻投稿をさせていただきます。

 昨日タイムライン界隈が賑わっていたので

 そんな気持ちにもなれず、昨日をやり過ごしたのですが、本日はそんなことも切り替えて、久々に缶チューハイと梅酒を用意しながらパソコンの前に立ち向かった。

 で、風投資なんですよ。風通し。

 同僚の

「今週は疲れた」

「一緒に準備しましょう」

「週明けからで、いいですよね」

「ダイジョブ、みんなでやればなんとかなりますよ」

「4連休はしっかり休みましょう」


交わされる言葉がとてもうれしかったんです。

ちょっと前にも

こんなことつぶやいていて、

ほんとに楽しんでいるのかと思いながら、先週末をむかえたのでっすが、金曜日に素敵な言葉たちを同僚から発せられてうれしかったんです。

だから、金曜美なんて、かっこつけた言葉にしてみて

短い言葉でも心に風を通すことができるのだ。

だから、大事なんだ。風とおしって。


そんな職場で昨日は1人で休日に仕事をしたのですが、ま、忙しくても何とかなると分かって、途中で帰宅しました。

会いたい人には会えなかったけれど。

 4連休はゆっくり休んで、気持ちを切り替えます。


失礼しました。


#呑みながら書きました
#確信犯的遅刻投稿