見出し画像

恥ずかしげもなく便乗してしまった。2日で大迫選手描いた。
しかも何が恥ずかしいってところどころトレス使って形、確かめながら描いてますから。プロなのに。でも漫画家やアニメーターも普通にトレス使ってるし僕もいいのかもしれない。

普段サッカーも野球も観ないです。集団競技に全然興味なくてオフサイドもよく分かんないけどWorld Cupで日本が勝つと普通に嬉しい。

普段観ない競技でも、他国に勝つと嬉しいのは愛国心なのか単に帰属するコミュニティが勝つと自分の事のように感じるから嬉しいのかはちょっと分からない。

そういえば小学生の頃はサッカークラブだった⚽️
けど、ルールが分かってなくて自殺点決めてた。
自陣のゴールは超手薄で簡単にシュートが決まって嬉しく感じた。

誰も味方が自殺点決めるなんて思わないだろうから目茶苦茶イージーだった。

なぜか怒られなかったし。怒られた記憶がないだけかもしれないけど。
とにかく集団行動は絶対向いてないけど日本がセネガル戦に勝ったらやっぱり一日本人として嬉しい。けどあんな強力な肉体持ってて戦術も洗練されてるらしい(テレビで見た知識)セネガルさんに勝てるイメージが全く浮かばないんですけど、、、。

こんなこと言ったら怒られそうだからフェイスブックにはシェア出来ないけど、、。


とにかく頑張れ日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?