見出し画像

土曜日

久しぶりにアラームをかけずに起きた。朝から予定詰め詰めも充実してて楽しいけど、定期的に気合を入れてぐだぐだに自分を溶かしたい朝がある。


ここにいる日が残り少なくなくなってきているから「インスタで保存している店に行ってみる会」を始めた。初めてご飯を食べるのに1時間並んだ。韓国のお客さんが多いのか、英語の説明書きより韓国語の方が上だった。何文字か音がわかるものがあって、デュオリンゴの成果を感じる。
良い牛肉で作られたハンバーグを自分で焼きながら食べるスタイル。鉄板に押し付けると、じゅわ、と音を立てて赤いところが減っていく。口に入れるとほろほろと崩れた。並んでいるお店ってやっぱりそれだけの理由があるのだなと思った。
ハンバーグ屋さんの味噌汁って美味しい率が高い気がする。
その後私たちは肉の香りを漂わせて街を歩いた。


ステラおばさんのクッキー、今日は10枚590円の日だった。20種類ぐらいあるのに、10枚選ぶとなると全部違う種類にするのは難しくて、チョコチップのを2枚入れる余裕があるのは不思議。数えやすいように縦に入れるように言われてちゃんとできるか心配するけど、意外とうまくいく。ずっと前にポイントカードを作った気がして、財布の中を探したらやっぱり入っていた。半年に一回使うか使わないかわからないポイントカードをクラウドに保存しておきたい。買ったクッキーを少しずつ食べるのが好き。


街で遊ぶのは楽しい。いい休日。
来年から働く。今はもらえるお金が増えることとか、東京で暮らすことを楽しみにしている。今の私が働くのを楽しみにしていることを、働き出してからも忘れずにいられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?