見出し画像

2019-20: 中間総括と冬の移籍

中間総括 (2019年12月末時点)

画像1

・League Two: 1位 (15勝7分2敗)
・FA Cup: 3回戦進出
・Callabao Cup: 1回戦敗退
・EFL Trophy: 3回戦進出

リーグは首位で年内を折り返しました。2位との勝点差は1なのでまだまだ安泰では無いですが、プレーオフ進出の目標達成は固いのではないでしょうか!

比較的失点少なめ、得点少なめという状態も開幕前の思惑通り。試合のスタッツも基本的にポゼッションを握られることが多いですが、これも想定範囲内です。

基本的に戦術の方針は継続していきたいと思います。

得点ランキング画像2

アシストランキング画像3

開幕直後のAbrahamsの神通力は中盤に差し掛かってさすがに薄れてきましたが、エースのAmondは尻上がりに調子を上げチーム得点王として牽引してくれていて、司令塔のSheehanもアシスト数2位タイでチームトップを記録しています。

Dolanのプレースキックが効果的なようで苦しい展開の試合でもリスタートから試合を一変させることが何度かあり、これも大きな武器で助かりました。

チーム内スタッツ画像4

画像5

試合後のスタッツを見ていくとプレイメーカーのSheehanをCMの右側の位置に置くことにしている関係か、右WBのLeadbitterのパス数が明らかに反対サイドのHaynesと比較して多い気がしました。Leadbitter本人の能力だったりチームメイトからの信頼度からくるものかもしれないので詳細は分かりませんが、キーパスを記録することも多く影の主役はLeadbitterかもしれません。
ただ、サポーターが選ぶクラブベストイレブンには選出されませんでした。笑

サポーターが選ぶ2019年ベストイレブン画像6

フリー獲得したFané、Maricは途中出場やローテーション要員として十分働いてくれているので、補強も狙い通りかなと思います。

冬の移籍

OUT
26. Marvel Ekpiteta (23) [Full-Back]
To: Abroath (£5K)画像10

7. Robbie Willmott (29) [Winger]
To: Macclesfield (£20K)画像11

満足に出場機会を与えられない選手2名を放出。採用するメイン戦術へのフィットが難しく、12月頃から買い取り手を探しました。WillmottはCollinsへ指導していたのを忘れていて、この点は反省です。新天地で頑張ってもらいたい所存。

IN
2名の放出を決定したことで給与予算に少し余裕が出ることを見越してフリーの選手をリサーチ。有望そうな若手と契約していく方針としました。

26. Saul Shotton (19) [Ball Playing Defender]
From: Free画像9

Buryからフリーになっていた左利き"Ball Playing"タイプのセンターバック。Demetriouの後継に打ってつけだと思い、スカウトさせたところ大成しそうなレポートが返ってきたので即断。その後フロントからも「このサインは素晴らしい」と評価してもらいました。DemetriouのMentoringを早速設定し、将来に期待しつつ積極的に出場させていこうと思います。

14. Louie Sibley (18) [Advanced Playmaker]
From: Free画像10

Derbyからフリーとなっていました。こちらはAdvanced Playmakerタイプということで、結果に直結する重要ポジションであるSheehanのバックアップが不足気味だったこともあって、こちらもバックアップ兼後継という考えで契約。


19. Timmy Abraham (19) [Advanced Forward]
From: Free画像11

今回の目玉は良くも悪くも間違いなく彼!
クラブの補強禁止・ランパードの若手起用という外的要因がある中、現実世界のプレミアリーグChelseaで結果とインパクトを残して見事ジルーを追いやりレギュラーの座を掴んだTammy Abraham。

その実弟が今回契約したこのTimmy Abrahamです。TimTam。親御さん、子どもの名前で遊んでいます。

我がクラブには既にAbraham"s"というフォワードがいて、こっちはこっちでややこしい!

ネタが渋滞気味の彼。ゲームを進める上でも面白いなと思い、Fulhamからフリーになっていたところを契約。兄同様、プレミアでのプレーの切符を掴むことができるか。どうなるか見てみましょう。まあ十中八九、このサインは間違っているとフロントから言われる、と思います。笑

契約延長

2020年6月末で契約が切れる選手の契約延長について整理しました。

記載は週給
----------
▲: 契約延長 (昇給有り)
▶︎: 契約延長 (昇給無し)
△: 保留
×: 契約延長無し
----------

First Team
[GK]
▶︎ Townsend (25) £1K → £1K
[DF]
▲ Bennett (29) £900 ↗︎ £1K
▲ Evans (18) £110 ↗︎ £130
▶︎ George (18) £110→ £110
[MF]
▲ Jeffries (17) £110 ↗︎ £170
[FW]
▶︎ Matt (30) £1.3K → £1.3K
× Poleon (26) £1.5K

Reserve
[DF]
▲ Foulston (19) £250 ↗︎ £350
▶︎ Jones (18) £110→ £110
× Wright (18) £110
[MF]
▶︎ Fahiya (18) £110→ £110
▶︎ Watts (17) £110→ £110
△ Benham (18) £110
[FW]
▶︎ Engerer (18) £110→ £110
△ Touray (20) £350

不満を漏らしていた第2GKのTownsendは現状維持の条件で意外とすんなり契約延長。
比較的将来性がありそうなBenham、Tourayという現在レンタル移籍中の若手がレギュラークラスの給与を要求してきて、いったん延長交渉を保留しました。

快足が武器のFW Poleonに関しては、Collinsのスピード能力が向上してきて淘汰されてしまいそうで、Timmy Abrahamも似たタイプとして新加入させてしまったので契約延長はしない方針としました。

画像12

画像13

Bennett、Mattは良き先輩としてまだ活躍してくれそうなので契約延長をオファー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?