見出し画像

2020-21: 開幕 〜まとめ〜

フロントに対して

画像1

Battle bravely against relagation

フロントからは「降格と勇敢に戦え」とのお達し。戦力一覧の通り、昨季からの上積みは微妙なところなのでここは背伸びせずにお達しの通りで回答。

Training / Youth Facilities: Below Average / Basic

トレーニング・ユース施設が以上の状態だったので、施設の充実化を要求。フロントが要求をのんでくれる限界まで数段階を経て「Adequate / Good」へレベルアップしました。移籍予算から資金を徴収されましたが、この段階のレベルアップではあまり予算に響かなさそうです。ただ、"Basic"は基本的な状態と読み解いて"普通"と考えていたのですが、要するに"基礎"的な意味合いで最低ラインだったのですね、、Back to the basic…たしかに。。
昨季のユース上がり全滅だったわけだ…

Wage Budgets: £33.73K per week
Current Wage Total: £27.5K per week

給与予算は昨季の£25.5Kから£10K弱アップし、実際の給与からも£6Kほど黒字ですので、昇給と選手補強に余裕はありそうです。
移籍予算は£1.2Mで10倍弱でスタートでした。Ogkmpoeの獲得資金と施設のレベルアップに少し持っていかれましたが健全経営は継続です。

Team Repport - Summary

画像2

▼ メンタル面
○ We Have calm and amicable group of players
○ Morale is good amongst the players

× We appear to have a group of players lacking in determation
× The current squad tends to fear playing big matches

昨季と変わらず、モラルや落ち着きはあるが勝利意欲に欠けているという評価。ビッグマッチを怖がる傾向にある、というのはマイナスです。

▼ スキル面
× Not as comfortable on the ball as other teams in this division

ポジティブ評価が無いですね。。

▼ 人材
○ Great depth in the central defensive midfielder
× Our squad is lacking in depth in a number of key areas

守備的中盤のみ評価されています。Fanéの評価が高いのでしょうか。

× We need to improve the standard of our backroom staff

昨季はスタッフは優秀という評価でしたが、一転ネガティブ評価に。コーチ枠が1名分増えていたので契約しました。

○ Highly ambitious squad
○ We have a very loyal group of players

ここまで手厳しい評価なので、これに関しては読み解きが難しい…。良くまとまったグループという解釈でしょうか。

戦術・フォーメーション

画像3

基本戦術は昨季から踏襲して継続します。メンタリティを"Counter"として、より重心は低めというイメージ。

レギュラーメンバーに大きな変更は無く、あらためて見ても就任時からいるメンバー中心ですね。

フレンドリーマッチを進めた結果は昨季とあまり変わらず、League Oneでもそれなりにやれるんじゃないかなという手応えは感じています。

さて、2シーズン目。どうなるか、見てみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?