見出し画像

2020-21: 中間総括と冬の移籍

中間総括 (2020年12月末時点)

・League Two: 2位 (13勝10分2敗)
・FA Cup: 3回戦進出
・League Cup: 1回戦敗退
・EFL Trophy: 3回戦進出

画像1

1位〜7位まで勝点4差でひしめき合っている状態ですが、リーグは2位につけ2020年を終えました。上出来です。敗戦が2試合ということで、粘り強く戦えていると思います。ただプレシーズンで何となく手応えがあったのも確かなので、思った通りとも言えます。

Amondが健在でリーグではチームトップのゴールを挙げてくれていて、OgkmpoeもチームトップのレートとPoM数で早速活躍してくれました。Timmy Abrahamは途中出場からスピードで違いを見せつけ、結果も残しており能力もかなり上昇。これは徐々にエースストライカーの座をシフトしていけると思います。

画像2

画像3

画像6

冬の移籍

IN
移籍市場のオープン前からフリーの選手を物色し、助けになりそうな選手と契約しました。
※ キャプチャをし忘れ、画像はシーズン終了頃の能力値です。

▼ 31. Alfie Jones (23) [Central Defender]
From: Free画像4

相変わらずHowkinsのメンタルが整わないことが多く、試合欠場が続くことでやる気の向上がかなわないという悪循環にはまったのでレギュラー格のDFを探し、このAlfie Jonesに白羽の矢を立てました。フィジカル的な強さやポジショニングに加え、パス能力も高くかなり優秀な人材と見ています。前所属はSouthampton。

▼ 16. Rob Nizet (18) [Wing-Back]
From: Free画像6

不足しがちなウイングバックにあって、市場に突然現れたベルギー人若手の逸材。即確保、ということで契約。快足が武器のようですが、その他能力もバランスよく伸びそうなので期待です。左WBはHaynesフル回転状態から併用可能な陣容となりました。前所属はNorwich。

契約延長

2021年6月末で契約が切れる選手の契約延長について検討しました。

▲: 契約延長 (昇給有り)
▶︎: 契約延長 (昇給無し)
△: 保留
×: 契約延長無し

First Team
[GK]
▲ King (26) £900 ↗︎ £1.3K
△ Townsend (26) £1K

[DF]
▲ Howkins (24) £1K ↗︎ £1.4K
▲ O'Brien (27) £1.2K ↗︎ £1.4K
▶︎ Bennett (29) £1K → £1K
× Demetriou (30) £1.3K
▶︎ Haynes (24) £1.6K → £1.6K
▶︎ Leadbitter (29) £1.5K → £1.5K
▲ Evans (18) £110 ↗︎ £130
▶︎ George (18) £110→ £110

[MF]
▲ Sheehan (25) £1.3K ↗︎ £1.7K
▲ Dolan (27) £1.3K ↗︎ £1.7K
▲ Labadie (29) £1.1K ↗︎ £1.2K

[FW]
▲ Amond (32) £1.5K ↗︎ £1.7K
▲ Matt (30) £1.3K ↗︎ £1.6K
▲ Collins (19) £300 ↗︎ £850

Reserve
[GK]
▲ Brain (17) £110 ↗︎ £150
[DF]
▲ Woodwiss (17) £110 ↗︎ £170
▶︎ Cirotto (17) £110→ £110
[MF]
▲ Twamley (16) £110 ↗︎ £130
▶︎ Livermore (17) £110→ £110
× Maher (17) £110

DemetriouはMentorとして優秀と思われるのですが、ベテラン枠はBennettに任せることとして契約更新を行わないこととしました。第2GKは不満を表明しがちなので更新交渉をいったん保留です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?