見出し画像

惚れてまうやろっ!!

今週はタイで流行っているもの。ちょうどタイで流行していたドラマが日本でも配給されることが決まったということでご紹介しようと思います!

タイの人気小説が原作になったBL作品「2gether: The Series」です。

あらすじ

ざっくりのあらすじを。

大学に入学した、自称シックな男のタイン。女子目当てでチアリーディング部に入部しようとするタインだが、彼に恋をした同級生のゲイのグリーンから猛アプローチを受けてしまう。そんなタインが考えたグリーンへの対抗策。それは「偽の彼氏」を作ること。そしてその彼氏候補として狙いを定めたのが、サラワット。軽音楽部に所属し、SNSもやらない硬派な彼に近づくために、あの手この手で奮闘するタイン。最終手段として、全くギターを弾けないにも関わらず軽音楽部に入部することを決め、その努力ぶりについに彼氏役を演じると約束してくれたサラワット。彼氏役を演じてもらうだけのはずだった2人の関係は・・・!?

というお話。タイでは元々日本に比べてLGBTが受け入れられているお国柄なのでBLについても違和感がないのではないかと思います。

画像1

出てくる男性も当然イケメン多し。。。

主人公の1人、サラワット役の"Bright" Vachirawit Chiva-aree。Brightは以前の記事でもお伝えしたタイ人あるあるのチューレンというニックネームですね。

タイン役の"Win" Metawin Opas-iamkajorn

そんな2人が合わさると・・・

あなたはブライト派?ウィン派?


流行の理由

このドラマは元々Youtubeで無料放送されていました。テレビではなく、誰もが好きな時間に好きな場所で観れるYoutubeという媒体を選んだこともヒットした理由の1つだと思います。

日本でもすでに知る人ぞ知るという作品になっているのですが、Youtubeに字幕を追加する機能が許可されており、有志による字幕がありました。タイ語を分からない全世界の人もわかるようにしていたこともヒットの理由かもしれません。

今までは日本からでも視聴することができたのですが、日本での配給権が購入されたこともあり、本編は現在視聴不可になっています。タイ語にはなりますが、日本からでも視聴可能な動画をいくつかご紹介します!

ここから先は

337字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?