見出し画像

現代のエリクサー

サワッディクラップ!Koheyです。

まずは時事ネタですが、感染者数の落ち着いてきたタイではお酒の販売がついに解禁になりました!様々な制限はまだありますが、店内飲食も可能になっています。

画像3

解禁になった途端、スーパーのお酒売り場に人が殺到しているのを映像で見て

「大丈夫かな・・・??」

と思ったのは僕だけじゃないはず。

昔、僕が働いてたタイの離島でもダイビングが可能になりました。1人のガイドに2人のゲストまで、といったような制限がこちらもありますが、少しずつ元に戻りつつありますね。

さて、今日のテーマは

タイにあって日本にないもの

画像4

先週の逆のお題。

ということは、ある意味"お土産で喜ばれるもの"ということだと思うので、今日は

ここから先は

1,165字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?