見出し画像

夏を愛する人は心強き人

サワッディクラップ!Koheyです。

まずはタイの最新ニュースを。

タイでは非常事態宣言の一ヶ月延長が発表されました。

夜間外出禁止などは継続されますが、美容室等は再び開業されていくようです。まだまだ油断は禁物ですが、少しずつタイ国内の経済を平常に戻そうとする流れが出来てきていますね。

タイでは自然も回復傾向にあります!

世界最大のカメであるオサガメの孵化も観察されているようですね。ダイビング中にオサガメは見たことはないのですが、いつか見れるかなぁ。。。

というわけで本日のテーマ。

日本にあって、タイにないもの。

あるかもしれないのですが、個人的にあると感じない、もしくは見ないものと思ってください。日本の百貨店もあり、ドンキさえあるバンコクでは物として手に入らないものの方が少ないのではないかと思います。

そんなタイで、やはり一番ないと感じるものは・・・

ここから先は

916字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?