見出し画像

健康運動指導士認定試験勉強法③(完結編)



みなさんこんにちは、、kenkoheiです。

今日は勉強法完結編です👏👏

では行ってみましょう。



4、休みの日は8時間、学校や仕事の日は3時間最低勉強する

はい、出ました勉強の目安時間w

この目安時間、僕の実体験です。

はっきり言って、受験者のバックボーンによると思います。

この資格を受験する方の中にお医者様も入っているためです。

ただ確実に、確実に合格するには必ずこれくらいの時間はやりましょう。

昨今、少ない時間で合格することを美徳と感じる方は多いと思います。

僕も、根性論はあんまり好きではないです。ですがこの資格がとることが目標ですか??

お客様に還元して喜んでもらえる、健康な状態に近づいてもらえることで喜んでもらえる。    (❁´◡`❁)


その入り口として資格があるのではないか。と思っています。


※勝手に熱くなる癖が・・・すいませんW




5、教科書を2周さーーと目を通す

実践的なことになります。

まず気楽に、読書感覚で慣れましょう。

少しずつ、でも確実に練習問題を解いたあと理解が深まります。



6、単元毎に勉強(教科書→トレーニング問題集を繰り返す)

これどの資格もそうですが、教科書→問題集を単元ごとに繰り返すことによって確実に理解度、点数はついてきます。


単元ごとに繰り返しましょう。😁😁


今日はこのへんでsee u next time!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?