見出し画像

noteはじめます

 はじめまして、こへぴっぴ inspired by 広瀬です。沖縄の大学院でゾンビ研究をしながら、ミュージックビデオやライブ映像を中心にした映像制作をしている学生です(3月の卒業まで)。あとは、たまにトークライブに出演したり、ライブイベントの主催もやってたりします。

(昨年7月に企画・監督・編集をしたMV)

 「新年だし、前からやりたかったnoteでも始めてみるか〜!」と意気込み、1月にアカウントを作ったまでは良かった。だけど、投稿もせずにぽけーっとしてたらいつのまにか2月になっていたし、修士論文の審査会も終わって、無駄に留年してしまっていた院の卒業がほぼ確定、先週末には誕生日まで迎えていました。おめでとう。
 なんにせよ、やっとで書き始められたnoteなわけですが、あんまり気負わずに、楽しくやっていきたいです。とりあえず、SNSとかに載せられていなかった諸々の写真を投稿したり、モヤっとしたことを出来るだけ言語化していったり、たまには映像の話とか出来たら良いかな〜と今のところ考えてます。自主的に作ってたり撮ったりしているものだと、環境とか機会が整うまで出し惜しんで、結局ほったらかしにしてしまう悪い癖があるので、noteを始めることで出す機会をもっと増やしたいな〜という思惑もあったり。去年も沖縄のスラッシュフォークバンド「アルカシルカ」と中央ヨーロッパツアーを廻って、写真やら映像やら撮ってたのに、まだちゃんとは出せていないしね...

(りんごをゲットするグレゴール a.k.a. グレゴリラ、ライプツィヒにて撮影)

 それっぽいnoteを始めた理由を書きましたが、単純にpeps・モバゲー世代だからか、ブログが書けるサービスを見ると否応なくときめいてしまうっていうのもあるよね...!これは仕方ない。あと、僕は友達の長文がもっと読みたいから、みんなにもブログを書いて欲しい(ただの私信)。僕は身近な人が書いた、140文字より長くてちょっと痛い文章が読みたいし、LINEじゃなくてコメント欄でコミュニケーションがとりたいので。
 とりあえず、初回の投稿はこの辺りにしておきます。次回以降から、写真を投稿したり、note用に今までの活動をまとめたポートフォリオ的なやつを出せたらと思いますので、よろしくおねがいしますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?