日報_2022/03/27

今日は仕事の参考にしようと、「仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版」を読みましたー

内容として、非常にざっくり書くと、仕事に追われないためには基本的に今すぐに取り組むのではなく、余白をつくり、明日やる。

差し込まれた仕事をすぐにやるとそれだけで忙しくなる、且つ、今日やろうとしていた重要なことを後回しにしなければならないので、結果的に仕事が進まなくなる。

上司に支持されたことなど、「すぐに取り組まなきゃ!」と思うが、一旦、落ち着いて、本当に今日すべきことなのか?を考え、今日でなくてもよければ明日のタスクに回すということは、自分自身が仕事に追われないで本当に重要な仕事を進めるためにも重要なことだなと思いましたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?