見出し画像

"余白"を作る重要性

僕は散歩が好きです。朝起きてすぐ散歩に行くし、昼間も休憩がてらに散歩に行く。極め付けはオフラインのアポ前とか、駅から少し遠いところでも平気で歩く。5kmくらいは徒歩圏内で全然歩く。

なぜこんなに散歩が好きなのかを定期的に考えます。元々田舎に住んでたから、歩くことに抵抗ないのかなーと最初は思っていました。まあ確かにそれもあるとは思う。

でも僕は散歩してると"思考が捗る"ことが好きなことに気づきました。

机に向かっているときや誰かと話している時よりも、圧倒的に散歩しながら考え事をしている時が思考が捗ります。新しいアイディアの構想も、マーケティング戦略も、めちゃどうでもいいワンピースの展開予想も、ボーッと歩きながら考える時が一番捗ります。

散歩すげえなと思って習慣にしていたら、どうやら過去の偉人たちも毎日ひたすら散歩していたことが発覚してなんだかハッピーな気持ちにもなりました。

という、散歩の話から"余白を作る重要性"の話を。

新しいことは余白から生まれる

ここから先は

611字
戦略・結果・気持ちに関する記事を不定期更新。

三井滉平の実験日記

¥990 / 月 初月無料

スタートアップの起業家として様々な活動に挑戦する三井滉平による実験の記録を残していきます。半分応援、半分学びの気持ちでぜひお読みください。…

ご支援ありがとうございます!