見出し画像

だから僕は起業家になったんだ

おはようございます!
三井滉平です。

久しぶりに宮下パークのオシャカフェに来て書いてます。やっぱりここはいいな。

さて。
今日は【だから僕は起業家になったんだ】がテーマです。

熱い話です。



心も晴天

雲ひとつない空模様ですね、今日は晴天ですね。

そんな晴天の中歩いている、僕の心も晴天です。

、、、

、、、

と、一滑りしたところで本題です。

いや、「心も晴天」は本題ではありますね。

僕は、めちゃくちゃわかりやすい性格("素直な性格"とポジティブに解釈することにする)なので、皆さんお気づきだったと思いますが、ここ最近はずっとモヤモヤした気持ちがありました。やってることも、一緒にやる人も最高なハズで、やるべきこともわかっているのに、なんだか集中できない、、そんな状態でした。

ちょっと頑張って、ちょっと休憩して、またちょっと頑張って、の繰り返しで、みんながβ版リリースに向けて昼夜頑張っているのに、自分は全然頑張れてないぞ、、という気持ちでした、そして、そんな気持ちを抱えるもんだから、さらにそれがプレッシャーになって、色んなことを考えてしまい、また目先に集中することが難しくなり、、。

手を抜いた日は1日だってないし、他のことをしたいと思ったこともないし、knowerを疑ったことも一ミリもないのに、心と体がリンクしてない時間でしたね。もっとできるのに、なんだこの感覚は、、!って感じ。

伝わるかな、言葉で表現すると難しいな。

けど、自分の性格や戦略も必死に見つめ直し、β版が遂にリリースされ、使ってくれてる人の投稿を見たときに、なんか全てが吹っ飛びました。心からの感謝と安心、そしてアイディアが次から次へと湧き出てきました。

これこれ!

僕の一番の存在意義は「具体と抽象と転用が半端ない」ことだと思ってるので、リリース初日でとんでもない学びを得られたことが何よりも幸せで、自分の脳みそが活性化されていることが何よりも楽しかったです。

knower楽しい!!

心も晴天になりましたとさ。



僕が起業家になった理由

knowerがリリースされ、1人でもユーザーがついたことで、心が晴れ渡ったのは、「起業家になった理由を思い出したから」だと思います。

ここから先は

2,310字
【毎日更新】役員全員が20代前半のスタートアップの毎日をお届けします。喜びから、苦悩まで、日記感覚でお楽しみください。

個人のキュレーションサービス「knower」運営会社で毎日更新されている社内報を更新します。サービス機能や改善の舞台裏から今後の展望、そし…

ご支援ありがとうございます!