“PSF”0.01%達成!!

こんにちは。
三井滉平です。

いよいよ年末を意識し始めて、なんだか感傷的な気分になっています。だらだらせずに、最高の年末年始にしようと思います。

さて、今日は【”PSF”0.01%達成!!】というテーマで書いていきます。

すっごい嬉しい出来事がありましたね。


現状確認とネクストゴール

まず、現状を整理します。

プロダクトの今のフェーズは「β版リリース」の一歩手前で、「ステルステスト」をしている段階です。本番環境にサービスはあるので、ドメイン検索すれば出てきますが、プレスを書いたり、LPを公開したりはしていない状態です。

このステルス期間を経て、β版としてリリースしていける準備をします。具体的には、下の3つです。

①バグの修正
②UIUXの調整
③データ収集の稼働確認

現状できる限りで、バグなく使えるようなプロダクトを作り、β版として世の中に出していこうと思います。(もちろん、現状の最大限なので、リリース後にもバグが生まれるかもしれませんが、それは出した後に高速で改善していきたいです。)

***

そして、ネクストゴールは「PSF」です。Problem Solution Fitの略で、本当にその課題って存在していて、この解決策(プロダクト)であってるの?ってのを確かめるフェーズです。

ステルス期間から、β版リリースを経て、ここの検証をしていきたいと思っています。オーガニックでどれだけ広がっていって、ユーザー数が伸びていくのかを検証したいです。

なので、β版リリースの後の目標として、PSFを置いています。


PSF0.01%達成!!

そんな中、嬉しい出来事がありましたね!!合宿最終日に起こったマジで奇跡みたいなタイミングの出来事でした。

初めてのトラクションが出た瞬間でした。

ここから先は

827字 / 1画像
【毎日更新】役員全員が20代前半のスタートアップの毎日をお届けします。喜びから、苦悩まで、日記感覚でお楽しみください。

個人のキュレーションサービス「knower」運営会社で毎日更新されている社内報を更新します。サービス機能や改善の舞台裏から今後の展望、そし…

ご支援ありがとうございます!