見出し画像

この先の動き方を考える

おはようございます!
三井滉平です。

サービスをリリースした直後で、アドレナリンが出過ぎていて、朝めっちゃ早く起きてしまう今日この頃です。

さて。
今日は【この先の動き方を考える】がテーマです。

knower(ノワー)をリリースして数日経ちましたが、この先はどんな感じの動き方を想像してみました。



上々の滑り出し

スタートアップ界隈では「イケるサービスかどうかは初日でわかる」とよく言われますが、knowerをリリースした時の反応は想定より良かった気がします。

“初日にわかる”とは言っても、そもそものリーチ数が少なすぎたら反応なんて見ようがないので、最初の1ヶ月くらいはとにかくリーチを伸ばすことに時間を使う日々が続くと思っていました。もちろん、この日々はまだまだ終わってませんが、1人も届かないことはなく、徐々に自然発生的に反応が広がっているのはありがたいです。

本当にユーザーさんの声を聞くと、今までの苦労が全て吹っ飛ぶし、より良いサービスに早く改善していきたいと思う。ありがたい。

まだ数日なので、今のユーザーの伸びはリリースブーストに入ってるだけであり、これからの継続率こそが鍵になってくると思いますが、それでもこの数日間で反応があったことだけでも、第一ステップはクリアされました。

リーチして、1人に使ってもらうことすら時間かかると思ってたから、まずは一安心です。



いざ、悲しみの谷へ

さあ、ではこれから先僕らはどこに進んでいくのかを考えてみます。

ここから先は

1,724字 / 1画像
【毎日更新】役員全員が20代前半のスタートアップの毎日をお届けします。喜びから、苦悩まで、日記感覚でお楽しみください。

個人のキュレーションサービス「knower」運営会社で毎日更新されている社内報を更新します。サービス機能や改善の舞台裏から今後の展望、そし…

ご支援ありがとうございます!