見出し画像

平穏

画像1

 4ACESのミニツアーが終わった。こちらの模様はVLOGとして先ほどリリースしたので、そのゆるーい感じを是非どうぞ。

 そして今回のツアーのために書いた曲"あめのひ"のライブ模様をフルでアップした。久しぶりに結構気に入ってる。

 とにかくメンバーのプレイが素晴らしい。譜面という紙の情報から、僕が頭の中に思い描いている世界感を一発でキャッチしてその高みへ連れて行ってくれる。そんな素晴らしいメンバーに感謝の気持ちでいっぱいだ。またやろう。その時も是非みんな見に来て欲しい。あとはやっぱそのうちレコーディングしたいよねと盛り上がったので、そんな展開もあるかもしれない。今後も楽しみなジャズプロジェクトである。

+++

 さて、そんなツアーが終わって"くるり"のライブに行ってきた。くるりのライブに行くのはいつぶりだろう。恐らく学生の時ぶりだ。どれだけの時間をくるりの音楽と過ごしただろうか。懐かしい思い出と共に大切にしている曲がたくさんある。そんな僕にとって今回のライブはとても良かった。聴きたい曲がほとんど聴けた。深く深く感動した。

 そしてそのステージ上に友人がいるというのは本当に不思議な体験だった。"石若駿が叩くくるり"これがまた良い。駿は遠慮なく"石若駿の色"をくるりにぶつけていて、それをがっちり受け止めるくるり。懐かしくも新しい。そして妙に耳馴染みのある、心地よいサウンドだ。

 終演後少しだけお話しさせてもらった。岸田さんの目がとてもきらきらしていたのが印象的だった。

+++

 最後になるが今日はホーンセクションとして参加した"ジェニーハイ"の楽曲『華奢なリップfeat.ちゃんみな』がリリースされた。この上半期はたくさん録ったので、"WONK"の『Flowers』を皮切りに、これからもいろいろリリース続きます。お楽しみに。

(2021/06/11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?