見出し画像

12/23(土)-ビュッフェじょうずになりたい-

今日やったこと。感想と理由。

・朝ROAS計算
meta広告出稿1週間で、とりあえずROAS330%。出だしにしては悪くない。
でも商品単価は高くないので、500〜600%くらいに持っていかないとメーカーとしては美味しくないはず。
引き続きCPAを下げる戦いを強いられる。

・新浦安でホテルビュッフェ
クリスマスなので家族でホテルビュッフェに。
2歳の子供がいるとグズるのでなかなかビュッフェに集中できないのが、難しいところ。

そんな中、ビュッフェで綺麗に盛り付けができる奥さまと、盛り付けが下手くそな僕。
さらに、僕は選ぶ料理にも偏りがある。いろんなものを食べれるせっかくの機会なのに、結局好きなものばかりを取る。

ただ、ビュッフェの魅力は、自分の好きな量を取り分けられるという体験と、料理の種類の豊富さの2つであって、料理ひとつひとつのクオリティがめちゃめちゃに高いかというと、そこまででもない場合が多い。
また、僕は食べる量もそんなに多くないので、払った金額の元を取るとれるとは思ってない。結果、食べ終わったあとは「いやぁうまかったね!」という会話が交わされるわけではなく、満足度は高くはないが多い。

でもちょっと高かっただけあって今日のホテルはなかなか良かった。
グズる子供にもなんとか食べさせながら、交代制で食事を取るので、料理ひとつひとつの説明を見ながら吟味して選ぶという時間が取れないけど、それでも家族で一緒に普段食べれない珍しい食事を楽しめるのはいい体験だと思う。
ちなみに過去一でよかったのは大阪に旅行に行った時の朝食ビュッフェで、あらゆる料理を食べたいと思わされた。

・昼寝
帰ってから昼寝。胃もたれ必至。

・本日のBGM
Charles Mingus - Moanin'
https://www.youtube.com/watch?v=__OSyznVDOY

・本日のありがとう
ホテルの人が親切だった。子供がいるご家庭の席が近くて、安心でした。切り分けてくれたローストビーフもうまかった。ありがとうございました。

・本日の靴
Stefano Bemer の上品ソフトシュリンクタッセル。
履き口が狭いので硬派な印象。ただ、タッセルが小さくて非常に上品。

Stefano Bemer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?