見出し画像

12/24(日)-16万で30分/日という時間を買う-

きょうやったこと。感想と理由。

・朝イチで近所のショッピングモールへ
奥さまへのクレスマスプレゼントということで、16万のパナの電動自転車を購入。チャイルドシート後ろ乗せタイプ。
もちろん子供は自転車に乗ったことないので、すんなり乗ってくれるかわからないけど、これで毎日の保育園の送り迎えが楽になるだろう。
そう考えたら、や…安いもんだ…(白目
でも実際のところ往復徒歩30分が自転車によって往復15分くらいにはなるだろうし、送りと迎えで2往復するわけだから毎日の時間に換算したらデカい。
ま…まぁ時間を買ったということで…(白目

おい息子、嫌がらんと乗れよ

・フードコートで食事
牛プルコギビビンパを注文。
ビビンバだと思っていたが、ビビンパだった。
ビビンパって言葉に馴染みがなさすぎて、なんなら少し恥ずかしくて注文するときボソボソ…となってしまった。

・帰宅後昨日届いた縦型ブラインド設置
部品の取り付けに手こずった。幅や長さは完璧だった。
先月賃貸の更新もしたので、窓側にもうひとつ買ってもいいかもと思っている。なかなか気に入った。
出窓を靴磨きスペースにして、久々に靴磨きをした。よき。

・奥さまに花束を子供にトーマスのプラレールをプレゼント
喜んでいた。よかった。

・M-1を少し見る
このコンビはおもしろくないというのは簡単だけど、彼らなりの笑いの美学と感性を磨いて、素人の我々が計り知れない彼らなりの努力の積み重ねがあって、それで8000組以上のコンビの中から勝ち上がったことはすごいことだ。
まぁおもしろいかおもしろくないかは好みだし、世に出るということは必ず世間からの評価に晒されるわけだけど、自分の好みと合わないからと言って、そのコンビが世間的におもしろくないというわけではないことを忘れてはいけない。
そもそも笑いを届けるというお仕事は素晴らしいお仕事だ。

・本日のありがとう
自転車屋さんの説明がわかりやすかった。ありがとうございました。
奥さまが夕食にクリスマス用オードブルとスパークリングワインを買ってくださって美味しくいただきました。

・本日のBGM
Thundercat - 'Dragonball Durag'
https://youtu.be/ormQQG2UhtQ?si=mhnxYakSHzNvjgDT

・本日の靴
カルミーナのパンチドキャップ。
ジョレット。細身で少し長めの木型。良い靴だ。

CARMINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?