見出し画像

IKEAの天板KARLBY(カールビー)とOLOV(オーロヴ)でPCデスクを自作?してみた[DIY]

#テレワーク 用に #IKEA で買った天板と脚を使ってデスクを組み立てました。今回つかったカールビーはキッチン用の天板なのですが、作業デスクやPCデスクとして使っている例もあるので、高さ調整ができる脚と一緒に購入をして組み立ててみました。組み立ての様子は動画でどうぞ。

僕が今回購入したのは121x45cmの天板です。PCデスクとしては奥行き短めですが、大きなモニターを使わないのであれば十分な大きさだと思います。他にも奥行き65cmのものもありますが、それだと幅が186cmになります。結構広めの部屋でないと置けないサイズですね。最近は品切れが続いてたのですが、店舗に最後の一枚があったので即購入しました。

伸縮式の脚を選んだのは、低いデスクにしたかったからです。PCデスクは大抵70cmくらいのものがほとんどだと思うのですが、それだと僕のように日本人男性の平均身長より背が低い人だと高すぎると思います。スタンディングもできる昇降式の脚でもいいのですが、コスパを重視して、このオーロヴにしました。1本1,000円はなかなかないコスパだと思います。

自己紹介

YouTube、Podcast、Twitterもやっています。お気軽にフォローお願いします。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvULQnmtXS8PVJWeQDK4zKg
Twitter: https://twitter.com/cohhei
Podcast: https://anchor.fm/httpradio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?