見出し画像

NAYAMI

まずは僕の悩みを聞いてほしい。

僕の悩み

ブログを書いていると、かなりの文章量を書いたのにも関わらず、急に他に書きたいことが思いついちゃって、書いている記事を下書き保存して次の記事を書き始めてしまう。下書き50個くらい溜まってる。なんとかしたい。

え?

なに?

つまんないって?

悩みを書くにしてももっと面白くしろって?

いや、自覚はあるんです。でもさ、それがブログの更新が途絶える原因なんです。

せっかく投稿するなら面白くしたいなーと思って書き足していく内に“なんか他の書きたくなってきた病”にかかり未完成品が溜まっていく。

ということで、今後はもっとフランクに更新していこうと思います。


ただせっかくなので、今回はこの悩みをMOROHAが歌にしたらこんなだろうという歌詞を作ってみたので、ご覧ください。
(MOROHAが歌っているのを想像してお読みください)


タイトル:
書け抜けろ

歌詞:
日々の生活 それは平凡
家事 仕事 食事 たまに筋トレ

プロフェッショナル 仕事の流儀
これに出れる訳ない人生
きっと3分でエンディング
Progressの方が長い

それでも  心に抱えるストーリー
それは映画にも収まらない
多大に抱えた葛藤 感情 思考 奏でる三重奏
いやいや そんなもんじゃねぇ
爆音の百重奏

強豪校が点を重ねる テレビに映る高校野球
そんなもん知るかと声を荒げる 弱小校の選手
俺らにもドリームはあり ストーリーがある
戦う戦士の顔 目頭が熱くなる

なぁ 俺らってなにしてんだろうな
謙虚に生きるそれが大人か?
こいつらを見ろ 人ってのは吠えるんだ
書くんだ 吠えろ 自分の想い

書け抜けろ 己が想うがままに
書け上がれ 人生の記録を残して
書き殴る それは世界中の人間が許された
平等な権利 考えるな 自分を示せ

書け抜けろ 己が想うがままに
書け上がれ 人生の記録を残して
書き殴る それは世界中の人間が許された
平等な権利 考えるな 自分を示せ






こういうことするから、投稿頻度落ちるんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?