見出し画像

呼び込み君の歌詞を縺薙▲縺。縺ク考えよう!縺翫>縺ァ

皆さんはこの音楽をご存知だろうか。



これは、スーパーによく設置されている“呼び込み君”のBGMである。

誰もが一度は聴いたことがあるだろう。
実は、少し前にこれに歌詞をつけた者が現れ、それを歌う動画が投稿されバズっていた。

【バスった歌詞】
社会に揉まれ 都会に飲まれ 親の偉大さを知る
ひとり泣く ワンルーム 自分を信じて I can do it

確かに良い歌詞。語呂もいいし、スーパーで流れてるBGMに都内のスーパーで買い物しているくたびれたOL感が漂う歌詞を付ける皮肉さも個人的に好き。


しかし、本当にこれでいいのか。
もっといい歌詞があるのではないか。


お前らいいのか!!!
お前らも他の歌詞で歌って爆バズりしてぇと思わねぇのか!!!


という訳で、今回は僕が歌詞を沢山考えてみましたので、是非tiktokやyoutubeで歌ってください。
あわよくば僕の名前を宣伝してください。


【ほのぼの編】
買い物かごに お野菜入れて お肉とお魚入れて
今日のご飯 なに作ろう 楽しい食卓待ってる

解説:え?これもしかして公式の歌詞!?と錯覚させてしまうほどの平凡な歌詞を作りました。丁寧な歌い方で公式感を出しましょう。


【万引き編】
直らぬ手癖 気づけば品を トートバッグに入れる
出口まで あと一歩 肩をトントン 懲役3年

解説:スーパーで流れるBGMを万引き防止放送にしてみました。万引きは常習性の場合懲役3年以上科せられる場合があります。だめ!絶対!


【青春編】
今日で卒業 君は東京 僕は地元に残る
好きですと 言えなくて 最後に笑顔でありがとう

解説:聴いててイライラするくらい青春。クソしょうもない路上ライブで歌いましょう。


【ちんちん編】
園児は「ちんちん」 小中「ちんこ」 高校になると「ペニス」
大人は 「男性器」  All you need is ちんぽこ

解説:年齢と共に呼び方の変わる様を歌詞にしました。ちなみに最後は「ちんぽここそは全て」という意味。


【ビジュアル系バンド編】
割れた鏡に 映る天使(エンジェル) 漆黒の闇に溶ける
薔薇が舞い 現れる 救世主(メシア)が明日へと誘う

解説:ネチっこく歌いましょう。


【ラップバトル編】
お前のライム まるでバターナイフ 切れ味ない 聞くに堪えない
MIC(エムアイシー) 持つ価値無し  怯えたお前は千鳥足

解説:相手をバカにしたような表情で歌いましょう。


【オタク編】
デュフフデュフフフw デュフフデュフフフw デュフフデュフ デュフ デュフw
デュフフデュフw デュフフデュフw デュフフデュフフ デュフフフw

解説:引かれるくらいにオタクになりきろう。


ということで、今回は沢山歌詞を考えてみました。
皆さん自由にご使用ください。


おまけとして、最後にこの音楽を会議や打ち合わせ等で使う『音声文字変換ソフト』に聴かせると、どう文字起こしされるか実験してみます。これぞ本物の歌詞なのでは。「ててーてててて」になるのか。「ぽぽーぽぽぽぽ」なのか。くだらないけど、意外と楽しみ。笑


【音声文字変換編】
蜉ゥ縺代※縲?豁サ縺ォ縺溘¥縺ェ縺???諤悶>證励>縲?縺薙%縺ッ縺ゥ縺
縺?繧後°縺阪◆縲?霑代h繧峨↑縺?〒縲?逞帙>逞帙>逞帙>逞帙>


音声文字変換ソフトが困ってる!
どうしていいかわからず文字化けみたいになってる。笑
これ、文字化け復元サイトで変換すると言葉になったりしないかな。










え?



【復元後】
助けて??死にたくな????怖い暗い??ここはど?
??れかきた??近よらな??????痛い痛い痛い痛い





な、なにこれ。












「ねぇ知ってる?呼び込み君ってあるじゃん」

「あー。あのスーパーとかにある音の鳴ってるやつでしょ?」

「そうそう。昔ね、繁華街でしつこいキャッチから逃げて、地下鉄駅出入口付近で足を滑らせて階段から落ちて重傷を負った女の子がいたんだけど、意識も戻らないくらいの重症だったんだって。」

「えー。可哀想。でも、その女の子と呼び込み君って何か関係あるの?」

「その女の子は数年後に意識が戻ったんだけど、大切な人生の数年が空白になってしまったことに絶望したらしい」

「確かに辛いよね、、、」 

「それでね、あそこまで追い込んだキャッチの人が憎くて、繁華街に行ってはキャッチをしてる人を拉致して、その時の恨みを込めて復讐してたんだって」

「うわっ。怖っ。でも、当時自分に声かけた人って訳でもないでしょ?」

「そうなんだけどね。キャッチする人全員が憎かったんじゃない?拉致して暗い部屋に閉じ込めて、チェーンソーで両足を切断しては『足が無いからずっとここで私のことキャッチできるね。よかったね』って言いながら痛めつけてたらしいよ」

「頭イかれてるわ。。。」

「その拷問の時に、チェーンソーの音とか拷問されてる人の叫び声が大きいから、近所の人にバレないように自分で作った音楽を大音量で流してたんだって」

「え、それってもしかして、、、」

「それが呼び込み君のメロディらしいよ。」

「それが本当だとしたら、愉快なメロディなのが余計に怖い。。。」

「何人も拷問をした後に、満足した女の子は、当時スーパーの呼び込みの機械を制作してた会社に、この音源を是非使ってほしいと送ったんだって」

「、、、それが採用されたんだ」

「悪質なキャッチが無くなって、人に迷惑をかけない今の呼び込み君みたいな機械ができてほしかったのかもね」

「なるほどね。その後女の子はどうなったんだろう」

「自殺したらしい」

「え!?」

「復讐のために手を血で染めることは覚悟してたんでしょう。初めから最後は自殺するつもりだったのかもね」

「なにこの怖い話。ただの作り話でしょ?」

「たぶんね。笑 でも、たまに呼び込み君の音が『痛い』『助けて』とかに聞こえる人もいるらしいよ。それは拷問を受けた人の怨念なのかもね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?