テロップの動画編集の気づき

昨日は半日かけて動画の編集をしました。

そこで気づいたことをアウトプットしようと思います。

今までは動画の全てに会話の文字テロップを入れていました。

これは有名YouTuberヒカルさんを参考にしていました。

実際にやってみるとむちゃくちゃ大変だということに気づきました。

動画のサポートをしている先生にこのことを伝え編集の方針を変えました。

今回はゲストを含めてのトーク動画だったので以下にポイントをまとめました。

1.強調したいタイミングだけ出す。

2.隙間を気にしない。

3.大きい声の時はテロップも大きくする。

多分基本的なことなんだろうけど自分の中では気づきだったので記憶に残そうと思いブログを書きました。

本日は以上です見てくれてありがとうございました。

下記は僕が編集でお手伝いしてるドラマー平岡タカノリのYouTubeチャンネルです。

https://m.youtube.com/channel/UCZMjxE_29z6gUOWbR0L6tZg




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?