見出し画像

No.003 笑いのリズム

安楽の映画を見てきた。
吉祥寺アップリンク。
MIRRORLIAR FILM plus という10本の短編を集めたプロジェクト。
そのひとつが安楽が企画した作品らしい。

タイトルは『 笑いのリズム 』。
吃音症の男が、芸人になるという話。
10分程の内容だったが、いい時に見たと思う。
友達や仲間が何かやっているのを見るのはとても楽しい。
赤木キャプテンが山王戦で漏らす「だが、ありがとよ」に近い気持ちになったりする。
本人達には死んでも言えないが。

何か得た気分の帰り道は、景色が鮮やかに見えて、心地良い。
22時過ぎ、慣れないバスに乗り、信号機やライトが雨で滲んだエモーショナルな風景を見ながら、わぁソールライターの写真みたいだ、なんて調子づく。

直後、さっきまでスクリーンの中にいた安楽から連絡があり、うちに来ました。
0時過ぎまで笑ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?