見出し画像

No.010 雨は降るのに



過去の絵の紹介。

個展をやる度に、『雨』に纏わる絵を1枚は描いていて、その最初の絵です。

自分の絵の中でもなかなか暗め。
雨による憂鬱感やどんよりした空気がそのまま出ているような、改めて「暗いなぁ」と思います笑。

当時はなにを思っていたんだろう。
明るい絵を描けばいいのに。笑

雨が降ると面倒な事が多くなる。
洗濯物は外に干せないし、干していたなら早々に取り込まなければならない。
傘はいるのか。
靴はなにをはけばいい。
などなど。

考えなければならない事が一気に増える。

だから雨は嫌なんだ。

と、雨の度に思っていたらちょっと勿体無いんじゃない?

っていう絵です。

雨だけどちょっとは楽しい事もあるんじゃない。ってのはワンスターの星で表したのだと思います。

さて、洗濯物を室内に干すかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?