見出し画像

No.006 絵

30歳の時に初めて個展を開催してから絵を描き続けてます。
コロナ禍で中々出来ませんでしたが、個展も不定期に開催してました。そしてこれからも。

初めての展示会、なにをどうしようかと考えて、
『 空間に1つの音の無いCDアルバムを作る 』を掲げて開催しました。
ジャケットがあって歌詞カードがあって帯がある、あの手のひらサイズに詰まった世界観が好きで、それを自分の個展で表現しようと最初の個展はタイトルの前に、“1st album”と付けました。

それから気付けば “7th album” まで続けられています。

noteに書くネタが早速尽きそうなのもあり、次回あたりからちょこちょこ過去の絵を紹介してみようと思います。

はじめての個展は今はもう無い、西荻窪の"Gallery Y NISHIOGI"さんで開催させてもらいました。
足を踏み入れて全てが見渡せる空間はとても丁度良くて、大きい窓から中も見えるようになっていた為、足を止めて入って来てくれた方もたくさんいた。

たった4日間、販売も無く、俺の描いた絵が飾ってあるだけの展示会は連日雨でしたが本当にたくさんの人が来てくれたのです。

いつも暇になってしまった様に文庫本を持ってってるのですが、まだ開いたことがないのは密かな嬉しさなのであります。

多謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?