見出し画像

生まれてこの方都会にしか住んだことがなかったので、この1年あまりひどい田舎に住んでいることがわりとストレス。

こんにちは、みしぇるです。

ぼくの住んでいる滋賀県野洲市はお世辞にも都会とは言えません。
まあJRの駅もあるし、なんなら新快速が止まるし、日常の買い物に困るってほどでもないので、ど田舎とは言えない気もします。それでも近所を歩いている限り住宅地より田畑の面積の方が大きいし、スーパーマーケットは駅の方にしかないから歩くと30分くらいかかるし、飲食店も駅前にしかないし、ぼくがこれまで住んでいた那覇や大阪に比べてしまうとど田舎と言っても差し支えないですね。
まあ那覇や大阪は国内でも有数の人口密集地域ですし、おそらくはそちらの方が少数派なんですよね。

新型コロナによる外出自粛が弱まってからというものの毎週のように大阪に行っているので、ますます野洲市の都会との距離を感じます。
引っ越したい……。

嫌いなわけではないんですけど、純粋にぼくは都会が好きなのでごめんなさい……という感じですね。

大都市近郊でおすすめのお仕事があれば教えてください。

さて、今週も終わりますね。
きょうの仕事が終わってから京都に写真でも撮りに行こうかなと思っていたのですが、いかんせん雨なのでどうしようか迷っています。
まあ仕事終わりに雨の状況見て決めます。

がんばろる。

では、また。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮