見出し画像

キケンなスピ思考の話

~スピで現実は変わらない~

人生を変えたい!
お金ちになりたい!
素敵なパートナーが欲しい!
悩みを解決するヒントが欲しい!


これは誰もが思い悩む事だし、
間違った欲望でもない。


理想のパートナーが隣にいて欲しい!
好きな時に旅行に行きたい!
欲しいモノを手に入れたい!
自分の事や誰かを喜ばす為には
お金って必要。



ただ一つハッキリ言えることは
スピで人生は変わらない!ってコト。



有名なパワースポット。
ご利益があると人気の神社。

画像1


確かにこのような場所はあるし
目に見えない世界の力だって
存在してると思います。


戦国武将や成幸者、企業の経営者も
My神社があるくらいです。


だからと言って
その部分だけ切り取って
「そこに行けばイイことが起きる!」
「そこに行けば凄いパワーが貰える!」
「そこに行けば人生が変わる!」


ハッキリ言って、そんな思考で
各有名地をいくら巡っても
残念ながら大きな変化は起きません‥


~そのままでいいんだよ~


「いいイメージを持って」
「ワクワクすることだけ」
「そのままでいいんだよ」


こういうフワフワした言葉に依存して
現実とスピのバランスを崩してる人が多い。


悩んだ時‥先が見えない時‥
フワフワした言葉は一時的に癒されるし
心地よく感じるからつい、ハマってしまう。


スピで起きた壮大なストーリーに魅了され
目に見えない何かの力にどうにかしてもらおう‥
奇跡が起こるかも⁉


そんな思考が更にスピへのめり込み
現実からどんどん離れて行ってしまう‥


~そのままでいいわけない!~

現状に「悩み」「不安」「葛藤」がるから
どうにかしたい。よくなりたい
変わりたくて変わろうとしてるのに


そのままでいいなんておかしくない!?



この言葉を受けて
どうなるか❓だいたい予想がつきます‥

癒されて落ち着く

また凹む

そのままでいいんだよ
(癒されて落ち着く)
⇩     
また凹む
(このループです。)


~スピのマーケット化~

画像2


マーケット化については
スピだけに限った話ではありません。


個人でも無料で情報発信が可能になり
芸能人や大企業もメディア以外の発信に
参入し始め、SNSも大量の情報で飽和状態‥


ある著名な方に聞いた話ですが
「ファンビジネス化しているスピがある」
との事でした。

スピ業界では有名な方や
TVにもよく出演していた方の
名前が出てきた時は正直、驚きました。


その中の数名からコラボ依頼もあったけど
お断りしたそうです‥w


でも、これが現実であり真実です。
有名だから。TVに出てるから。
もはやこのバックグラウンドが
信頼にはならないというコト。


~骨折はスピで治らない~

画像3


骨折したらどこに行きますか?
普通であれば接骨院?整形外科?に
行ってギプスで固定してもらいますよね?


これをフワスピ思考に置き換えると
痛いと感じているのは脳なんだから
脳神経外科に行って
「痛みを感じている神経を治療してください!」
こんなこと言っても医者はポカーンですw


仮に痛み止めで一時的に麻痺させても
骨折箇所は未治療。
正しい治療をすれば治るのに
いつまでも誤魔化している状態。


根本的な治療になっていないから
治癒(解決)もしない。



自分を否定しましょうって話じゃなくて
成長・変化・更新しない事に対する
警鐘を鳴らしたいだけ。


現実で起きている問題の
ヒント&答えは
きちんと現実に存在しています。



※龍とかアセンションとか神様だけが
特別にヒントを持っているわけではありません。


~正直に言います。~


目に見えない存在・世界に頼りきりの人に
目に見えない存在は力を貸してはくれません。
自ら動かない人に貸す力はありあせん。


日々ひたすらコツコツと取り組んでいて
それでも伸び悩んだり、
いまいち成果が出なかったり‥
現状やれることはやった!


そんな人に対してキッカケになるヒントを与えて
突破口となるような出来事を起こしてくれます。


タイムラグがあるのも後者です。
フワスピの方の特徴としてタイムラグと言いつつ
間違ったプラス思考で
行動をしていない傾向があります。


ハッキリ言ってこれは
タイムラグ以前の問題です。
何も始まっていないのに
タイムラグなんかありませんw


スピリチュアルもあくまでツールに過ぎない。
料理で言えばスパイス。
スパイスが際立つのはベースとなる
料理があるからこそです。


~思考のreform MENU~

画像4


思考のreformは、脱スピリチュアルにも対応!

・スピリチュアルとの正しい使い方&付き合い方
・神社参拝後、1週間以内に臨時収入45,000円得た体験談➡得るまでに何をやっていたか?


個人的な人脈を活かして
本物のスピリチュアリストから
優良な学びを得ている本質的な情報を
お届け出来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?