見出し画像

b(reak)-log (#050)

先日はAppleの新製品の発表がありましたが、いかがお過ごしでしょうか?新型iPad & Apple Watchもまた以前に比べていい感じにパワーアップしていて、物欲を抑えるのが大変な今日この頃です。

僕も普段から比較的多くの機器を使用しており、買い物などの際には現金を手にすることが殆ど無くなり、スマートフォン1台で大体の事ができてしまう感じになってます。「スマート決済、キャッスレス化」の波に完全に乗っております。だからと言って出費が減る訳でないところがとても残念です。

便利なっていく一方、機器の値段もそれなりに高騰して来ているような気がします。流石に毎年新製品を買い替えていく余裕はないので丁寧に使っています。スマートフォンやタブレットを購入する際には必ずケースと保護フィルムは同時に購入し、いざという時のために最低限度の保護が出来るように工夫してます。スマートフォン用のものは100均なんかで簡単に見つけることが出来、フィルムとケースで200円程度で揃える事もできますが、タブレット用のものは流石に100均では難しいです。今回はタブレット用のガラスフィルムをAmazonで購入したのですが、これひとつ購入するのに実は数ヶ月もかかってしまいました。

画像2

ご存知の通りAmazonでは色んな種類のものを多数販売しているので、選ぶのが大変。お手軽なものから高価なものまで幅広過ぎるライナップ。そうするとどうしても”迷い”が出てしまいます。たかだか1000円程度の物なのに「こんな感じで、これくらいの価格で、この程度のクオリティーで・・・」この思いが全てを狂わせます。わかっている商品を購入するのならそう時間もかからないのですが、それなりの評判評価のあるもの、お手頃価格のものを探すとなると無駄に時間がかかります。まぁ決断力の悪い僕に原因があるとも言えますが・・・。

そんなこんなで時間をかけて選んだものが届き、無事にタブレットに貼り付け、画面の保護が出来たかなぁと安心しています。

画像1

商品自体の評価は結構良かったのですが・・・。

Kohei S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?