見出し画像

b(reak)-log (#029)

皆さんにはもうなんちゃらマスクは届きましたでしょうか?うちはまだです。一体どのタイミングで送られてくるんでしょうか?緊急事態宣言が解除され元の生活に戻れるはずなのに、外に出る勇気がなくまだ相変わらず引き籠もっております。

実は事情があって1ヶ月弱実家で生活をしておりました。2週間前からはまた自宅に戻っているのですが、1日3食付き、お洗濯、洗い物も何もしなくても許される環境で過ごしてしまったせいで、自宅で元の生活に戻すのが大変です。何をするにしても時間がかかってしまってます。毎日好きなだけ美味しい物を食べていたせいで今の生活があまりにも質素に感じていますが、贅を尽くした肉脂を削ぎ落とすには丁度いいのかなぁって思っている親不孝者の今日この頃です。

話が変わるなですが、また余り購入されない物をポチっていました。実家の古くなった部屋をどうにかしないといけなかったのですが「休みが取れない」「忙しい」と誤魔化してず〜っと放置してましたが、美味しい物を出してもらってダラダラしてるとだんだん空気が淀んできたので、重い腰を上げ綺麗にする事にしました。とは言えそんなに派手な事は出来ませんが”DIY”っぽい事をやっております。

画像1

これがそのほったらかしていた部屋のパノラマ写真です。クローゼットは約10年前に直したので比較的綺麗なのですが、それ以外は約70年前のままで、壁はベニヤ板で波打ってたり穴が開いていたり、床も凹む箇所があったりして結局物置になっていました。床を直すほどの技能は無いので今回は壁紙を綺麗にする事にしました。

幅90cm x 長さ30mの業務用の壁紙をポチりました。(注文には勇気必要。)コロナの影響で到着に1ヶ月近くもかかり、ようやく先週作業を開始しする事が出来ました。基本的に寸法を測って、壁紙を切って貼るだけですがこれが半端なく大変で結局ほとんど母と二人で作業を行いました。(結局親不孝者進化なし)扉の桟や柱もかなり傷がついているのでそちらもペンキを塗って補修しました。乾燥させたりしながらだったので結構時間がかかったのですがようやく終わりが見えてきたところです。あとこの部屋を物置にしない様に色々工夫しないといけないのですが”プチDIY”は終了です。

画像2

先日はメガネを購入したお話をさせて頂きましたが、コンタクトレンズをする機会がないのでずっと使用しています。控えめに言ってもすごく快適です。「お店で調節してもらわなくて大丈夫なの?」って思われるかもしれませんが、耳にあたる部分が柔らかい素材になっていて、顔の幅に柔軟に対応してくれるので、痛みも無く良い買い物が出来たと思ってます。

Kohei S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?