見出し画像

b(reak)-log (#019)

ゴールデンウィークも真っ只中、皆さんは如何お過ごしでしょうか?毎年、この時期はオペラの練習がガッツリ入っていることが多く、バタバタと過ごして居るのですが、今年は全く逆の状況です。お陰で間違いなく太っていっております。

皆さんも外出自粛で引き籠もっておられる方が多いと思います。既に1ヶ月も経つとなかなか出来る事がなくて困ります。最初は正直何もせずダラダラ過ごしておりました。その後、重い腰を上げて普段手の出さない地味な作業や、先送りにしてた事をのんびり片付けてるのですが、流石にそろそろやる事に限界が来てます。決してやる事がない訳ではなく、幾らでもやる事は残っているのですが、その為には買い出しに出たりする必要があったりしてなかなか先に進めません。勿論このご時世ネット時代なので殆どの物は“ポチッ”とすれば自宅まで届けてもらえるのですが…。これを読まれている方であまり注文されない物を最近ポチりました。


画像1


はい、そうです。メガネです。自宅に引き籠るようになるとコンタクト・レンズをつける事が少なくなり、メガネ生活が増えたのですが、例の“あれ”のせいで以前からレンズの度が合ってませんでした。そんな事もあり4月の前半には眼科で度数を測り直してもらってました。唯、この時期メガネ屋さんに買いに行く勇気が無く、ついついポチってしまったと言う訳です。

それで皆さんの一番気になるところですが、“送料&税込 ¥4400”です。クオリティの方は値段相応かも知れませんが、この値段なら万が一壊れても買い直しても良いかなぁって思ってます。因みにこのメガネは“あれ”は入ってませんよ。至って普通の近視用メガネです。暫くはこれを愛用していきます。

皆さんは最近何かポチりましたか?外出自粛生活で楽しんでおられる事はありますか?どうぞお身体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

Kohei S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?