見出し画像

韓国好きの日々のアウトプット#20〜ソウル旅行〜

オレンマニダソウル🇰🇷

約半年ぶりのソウル旅行。
男2人、3泊4日。間違いない。
個人的に旅行は3泊くらいは欲しい。


6月13日木曜日、福岡空港から仁川空港へ。
Easter航空まさかの2時間遅延。LCCだから仕方ないか
14時頃に仁川着と。

遅延がなければ今頃タコ鍋を食ってたのに。
そしてエーレックス(空港から市内を結ぶ特急列車)は良い時間が満席でソウル駅着が16時11分。
カンナムの美容クリニックを16時から予約してるんだが。

空港内のレストランで海鮮スンドゥブ!

◎気を取り直して

優しさにふれる

なんだかんだで
18時前に来院できた。
カウンセリングを済ませて
シミ取りとボトックス注射を打つことに。
もともとポテンツァをする予定だったのですが
お酒が数日飲めないと言われ断念。
(お酒を飲みにソウルに来たようなものなので)

ヨルムクリニック

顔を洗顔して麻酔クリームを塗ってもらい
放置されること45分程。
施術室に移動し、まずはレーザーから。
若干ぴりぴりするが痛く無い。5分程で終了。

ボトックス注射💉
死ぬほど痛い。麻酔意味あるこれ?
涙がでてた。26箇所ほど打たれた気がする。

控室に戻り鎮静パック。気持ちいい。


◎夜はカンジャンケジャンでしょ

カンジャンケジャン
元祖馬山ハルメアンコウ煮込みという店

シンサ駅の4番出口出てすぐのこちらのお店。
平日なのに地元のお客さんで賑わってた。
事前リサーチしてくれた友人に感謝。

カンジャンケジャン2人前とビールで
10,000won程。

うますぎる。何で日本で食べれるとこ少ないんだ。また来よう。

ビールをグラスで半分だけ飲んだ。
施術後のダウンタイムはアルコールだめだけど
我慢できなかった😇

◎夜のコンビニラーメン

ホテル前のCUコンビニ
バナナウユと韓国ラーメン

タンタンフルフル、タンタンフルルル
隣の居酒屋をでた会社員酔っ払いが
踊ってた。
これが本場のタンフルダンスかと
韓国にいる事を実感。

◎カロスキルのおすすめホテル

今回泊まったホテルがなかなかにコスパ良かった。
カロスキルのすぐ近くで、歩いてハンガン公園で行けるところ。
しかも繁華街すぎず静かにゆっくりできた。

ラカーサホテルソウル
ツインルーム

週末と言うこともあったが2人で3泊
5万円切って予約できた。(1人当たり2万5千円程)

◎韓国レート

カード派なのに現金キャッシングし過ぎた😭

韓国のレート上がってるなあ。
というより日本円が弱すぎるのか。

今日は施術のダウンタイムでアルコールも飲めないので早めに就寝。
明日からに備えます。

ネイルポジャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?