つぶみ

こんばんは。

今回は、僕が一番好きな飲み物の話をします。


それは「つぶみ」です。


つぶみ、最高なんですよ。


まず、つぶがめちゃめちゃでかい

缶ジュースで「果実感たっぷり」みたいなものはよくありますけど、実際すり下ろしたなんかとか、プチプチしたなんかが入ってるくらいのものじゃないですか。

でもつぶみは違うんですよ。

つぶみのつぶはまじでぶどう。そのまんまぶどう。皮をむいたぶどう粒がそのまんま入ってる。まじで最初飲んだ時の衝撃は忘れられないですよ。びっくりした。まじで。喉の渇き全然潤わない。つぶがめちゃでかいから。全然ごくごく飲めない。あります?缶ジュース噛んだこと、あります?つぶみは、一口飲んだら、噛む、っていう工程がある。まじで。なぜならつぶがめちゃめちゃでかいから。


でも、ここで賢明な読者の皆さんは思ったんじゃないですか?

「そんなに粒あっても、どうせ缶の中に残っちゃうんじゃないの?コンポタとか、めちゃめちゃ振らないと出てこないし。あたしそれで缶前歯にぶつけたことあるし笑」って。

そんなことないんですよ

つぶみのつぶ、めちゃめちゃ残らない。つぶみのつぶはまじ100%飲み切れる。

おれ毎回確認しますからね。飲み終わったなと思ったら、明るいとこで缶の口から中みるからね。粒残ってたらもったいないから。でも、つぶみは粒残ってたことない。まじでひとつも張り付かない。多分、ぶどうつぶはコーンと違って柔らかくて水分量多めだから、缶の底とぴったり張り付かないんでしょうね。


てなわけで、つぶみはつぶごろごろで、そのつぶがしかも張り付かないっていう最強の飲み物なわけです。

みなさまぜひご賞味くださいませね。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?