見出し画像

【モンスト】始めるなら10月中が最旬!今を逃すな!※締切2023年10/31(火)23時59分!

こんにちは。
モンスト歴10年のコーヒーと申します。

30秒で読める!簡単なモンスト紹介

今回、10周年を過ぎて今まさに国民的スマホゲームになろうとしている(と私は思っている)【モンスト】の紹介です!

※上記のリンク遷移先の公式HPから「モンスト」をインストールして始められます!

今、始めないとほんとに損!
今、お得過ぎてやばいんです!

この記事は下記の方向けに書いています。
①時間はあるけど、熱中できる物がない学生の方
②ニート、フリーターで経済的にゆとりがある方
③子供が自立し、時間のある主婦
④孫とモンストで楽しみたいおじいちゃん&おばあちゃん

簡単に現在の私のモンスト実績を3つ紹介します。※前提:開始70日
①「天魔の孤城」2回制覇。
②無課金
③禁忌の獄3回制覇(深淵(水)2回クリア)

上記のような成果を出せたのは、これから紹介するキャンペーンが豪華過ぎるからです!

証拠の画像用意するのがめんどかったから省略して、紹介していきます。

今(2023 10/22(日))始めるべき理由


①10周年人気投票ガチャ!


※詳細は上記の公式HPからご確認いただけます!

このガチャでまずはリセマラしてください!

狙うキャラはズバリ2体です!
ルシファールナの!

どちらかが出ればokです!
なぜ、どちらかかと言うと、この後紹介する「マイベストワンガチャ」で
任意のキャラを1体確実に引けるから。←それガチャちゃうやん…

※一応ルシファーかルナの理由書きます。

▽ルシファーの理由
ルシファーに当たれば完結する強力過ぎる友情コンボを有しており、
9割のクエストで「とりあえずルシファー入れとけば勝てる」と言って
過言でないほど強い。

▽ルナの理由
高難易度で汎用性が高い。
天魔の孤城にも1,5,9なら連れて行ける。※5は1体ルナ入れたい。

※もちろん今年の新春キャラ「ヤクモ」も優秀ですが、
オーブ貯めて「超獣神祭」で引ければ良いかなと思ってます。

マイベストワンガチャ(※期限11/12(日)昼11:59)


自分の好きなキャラを1体確実に引けるガチャです!

マイベストワンガチャでは、10周年人気投票ガチャで
①「ルシファー」を引けたなら「ルナ」
②「ルナ」を引けたなら「ルシファー」
を選べば良いです!

今のモンストでは「ルシファー」、「ルナ」を持った時点で、「禁忌の獄」制覇は射程距離かなと個人的には思います。

轟絶感謝マルチガチャ(※期限11/12(日)昼11:59)※「ぼっち」で引くなよ!


このガチャは最大4人でガチャを引いて
排出された10体の中から1体✖️4選べるガチャです!
つまりは4体手に入るガチャです!(※注意:ぼっちで引かない限り!)

今年から、マルチで他のユーザーが引いた10体の中からそれぞれ1体選べるようになりました!
※自分自身含め、最大4人で引けるため、最大4体手に入るという事です!

引くガチャを選択できるので、ここで「超獣神祭」を選択し
「ヤクモ」を狙うのが良いのかなと思います。
※掲示板は下記URLです!(引きたいガチャのセグメント合わせに使える!)
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/bbs/threads/show/1476

※ここまでで、「ルシファー」、「ルナ」、「ヤクモ」の3体を揃えられたら
今のモンストならだいぶ楽に進められます!

新規ユーザーは開始から7日間10連をオーブ1/2消費で引ける!(期限11/1(水)深夜3時59分!)

これめっちゃありがたくて、私も利用しました。
今のモンストはリセマラ後オーブ200個くらいなら容易に貯まる(ノマダンクリアで150個(1〜1.5H想定))ので
このキャンペーンを使ってガチャるのが良いですね⭐️

重要:!!!
個人的には今から始めるなら「超獣神祭」で使うのが良いと思います!
ランキングの高い限定キャラを狙えるためです!

⭐️ここまで読んでいただいた方だけのアドバイス!!
10/28(土)あたりに開始し、上記3つのガチャを完了させて、超獣神祭(毎月月末に開催)までに貯めるだけ貯めて(戦力強化を見据え500くらいは貯めたいかな)
一気に引くのがおすすめです!
※オーブ500貯めれば200連出来ます!

⑤オーブ100個貰える!(※期限:10/31(火))


これも10周年だからこそ?の「ありがた」キャンペーン!
始めれば100個貰える!(使用期限が10月末なので使用忘れなきよう!)


まとめ

とにかく、モンスト始めるなら今がお得過ぎ!
この記事読んだら、始めよう!

※モンストのインストールは下記の公式HPから!
https://www.monster-strike.com/
今の手持ちキャラに納得してないならリセマラもありかも!

この記事が初心者の役に立てれば良いな!
ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?