見出し画像

イソトレチノイン(20mg)17日目とアグネス治療翌日の肌状態(画像なし)

おはようございます。
コーヒー(32)です。

今夜でイソトレチノイン(20mg)投与17日目です。
昨日時点で『1日あたり20mgを投与する分の副作用(乾燥)のピークは去ったか』と感じているのは変わらずです。

よって次、イソトレチノインを購入する際、
『早く治したいので1日あたりの投与量を40mg(現在の2倍)にしたいです』と提案します。
体重1kgに対しての推奨投与量を最速で満たしに行きたいという考えがあるから提案してみます。(恐らく1日20mgというのは、経過観察もあったろうため増やしに行く。)


さて、昨日はアグネス(全顔)3回目の治療に行ってきました。(トライアル含めると4回目)
私は12回コースの契約をしており、その3回目という事で行ってきました。

まず最初にお伝えすると、コースは解約します。
というのも施術担当医師から「ニキビ自体は少ないから打つところに困る、12回も必要ないだろう」というような助言をいただき、
『ならば中途解約して、戻ってきたお金を別の治療に使おう』と思いました。

なので解約をして私が最も気にする『肌の赤み』に対する治療で
IPL』をやろうかと検討しています。(恐らくやることになる。)

、、
話を治療体験メモに変えます。
まず、顔全体に塗る麻酔をしていただき、30分程度待つ。
そして施術をしていただきました。
昨日はほぼ鼻に打っていただきました。
鼻には炎症ニキビもそれなりにあったせいか、かなり痛かったです。
(高周波が炎症ニキビに強く反応するようで、他の部位(おでこやほほ)より、痛かった。)

そして解約した場合の返金額を説明いただき、昨日の施術を終えました。

アグネスを施術すると6時間は顔に水つけてはいけないとの事で(毎回そうです。)、6時間水の摂取もなしで、ほぼ絶食で過ごしました。(朝カラオケで3時間歌った事もあり、疲労困憊ゆえ自宅のデスクで寝ました。)

今日はお鼻が超真っ赤。
流石にこれで出勤したいとは思えないから休みとって良かったです。
鼻自体も張ってる感覚ありますし、正直、施術翌日は学校・仕事、休むべきだと思います。

て事で今日もお休みなので、まずは朝カラオケに行ってお昼寝して
昨夜同様、作り置きしてる野菜スープ飲んで健康的な食生活維持するか!
そんな風に前向きに思えました。

今日も皆さん(ニキビで悩む全ての方へ)頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?