2020/05/25(月)マンガ「ナナマルサンバツ」

子どものころからクイズ番組が好きだ。
高校生クイズとかガチのやつ。アメリカ横断ウルトラクイズが終わったときはホントに残念だった。
地上波ではそういった番組があまりなけど、Youtubeにはたくさんあるよね。QuizKnockとかめっちゃ好き。

クイズの良いところは、楽しみながら知識をつけることができるところ。
ただ、知識があればクイズが強いというわけではないらしく、問題読み取りの技術も必要なのだとか。

マンガ「ナナマルサンバツ」を読んだ。
競技クイズに熱中する高校生の物語で、クイズが好きな人、クイズに興味がある人にはオススメのマンガだ。
高校生の部活もののマンガって一昔前はスポーツものがほとんどだった気がするけど、最近は文化系のものも随分増えてきた。
スポーツにしろ文化系にしろ熱中できるものがあることはとても良いことだ。

年をとってもそういう気持ちは失わないでいたい。

#クイズ #マンガ #ナナマルサンバツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?