政党交付金

1年に、国民ひとり分250円が政党交付金として税金から使用されているというもの。

1億5千万円、この税金から使われたとのこと。

60万人分の思いがひとりの候補者の選挙費用に使用されたということ。

働いて得たお金の中から、納めている税金のうちの250円。

これは、赤ちゃんから仕事を引退された方の人数も入れての250円/人だから、実際の納税者にとっては、実際の金額は250円ではないはず。

250円ぐらい。250円も。250円なら。

250円の利益、それも60万人分の利益を上げるのは、どんな企業にとっても簡単ではないです。

街の人の暮らしには、家事をしてる人、会社経営してる人、サラリーマンにも、経費は付き物。気楽ではないです。

政治家もそれなりの給与は支払われている。

経費も必要なのはわかるが。

政党交付金、大事に使って頂きたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?