見出し画像

ロマニスタお菓子交換会豊スタ#ROK25

こんにちはー。
久々ブログ書くぞー😅

今回、豊田スタジアムでおこなわれる
名古屋グランパス対ASローマの試合の前に、
企画をおこないました。
詳細はこんな感じです↓

目印も用意しました↓

参加者の皆さんと、写真を撮らせていただきました😃📸
様子↓

※顔は伏せさせていただいてます。

写真の撮り逃しや、トイレ不在の時いらした方はすみません🙇‍♂️

そして、こんなにたくさんのお土産を集める事が出来ました😳

もらい忘れや、写し忘れがあったらごめんなさい🙏💦


今回の企画の意義としては、単純に全国のお土産が集まったら面白そうだなーって思ったのと。
やはり、交流という意味合いが強いと思います。何も企画も無しに当日行って、
「やあ、僕ロマニスタ。あなたも、ロマニスタかい?仲良くしよう!」って出来る人は何人いるでしょうか?自分は出来ないっすねー。
じゃあ、DMを送ってみようか?
誰に?ちょっと迷惑だったらどうしよう。
とか、考えてしまいますね。

このお菓子企画では、みんなと楽しみたい・交流してみたいという志のロマニスタの、
(戦いでいうと)剣と盾をお菓子に変えてしまおうという思惑がありました。

「こんにちはー、○○です。」
「よろしくお願いします。」
だけだと、入りが弱いというか、初対面交流にはきついんですよね。
特に、Twitterはやってるけど、見る専です。
とか、リプとかはしないです。
って人には、「ハイ、交流どうぞ」の仕組みはハードルが高いんです。
もともと苦手な人もいますしね。

では、お土産持参ならどうなるか。
想像するに、掴みの一つとしてハードルが下がっていると思います。
しかも、全員に配るので、「あの和には行けなかった」とかはたぶん無かったような気がします。
でも、企画が合わなかった人も中にはいるかもしれないですね😓
その人には、ごめんなさい。

大多数の人は、喜んでくれたと思います!
途中、「グッズ販売もあるし、開場もしてるし、スタグルも売っているので、各自で自由解散していただいて大丈夫です。」とアナウンスしましたが、まあまあな人が開催場所に残ってくれてて、お話をしてくれていました。

かく言う自分は、初手のご挨拶と、手の消毒・袋配り、写真撮影でほとんど参加者の方と話す事が出来なかったです😅忙し過ぎて。
でも、みなさんが交流できたなら良かったです!企画をやって、本当に良かったなと思ってます。

今回、スタジアムゴール裏のコレオグラフの協力のお願いの打診も受けていましたが、いっさい行く事ができずすみません🙇‍♂️コレオ関係有志の方々、お力になれずにすみません。

後、東京しか行かない方、豊スタ来るけどお土産企画に来ない方で、企画をリツイートなりいいねで拡散してくれたみなさま、ありがとうございました。
多くの方に認知していただけてました。

参加していただいたみなさま、
本当にありがとうございました😊
また何か違う形でお会いできたら嬉しく思います!!

試合後ウロウロしていましたら、
Il Romanistaの写真を撮っていただけまして、
ROK25は画像デビューしました😂笑
(2ロマニスタだと思ってました、すみません💦💦💦)


今回のローマジャパンツアーで、また違ったロマニスタの楽しみ方、思い出ができた方はいるんじゃないでしょうか?
交流して思ったでしょう、みんな優しくて、良い人だったと言う事を。

これからも、楽しくローマを応援していきましょう!FORZA ROMA🐺🔥
(zoomとかで企画とかやってるから、興味出たら是非来てな👍)
(いつかどっかでオフ会があったら、そこで会ってゆっくり話しましょう!😃)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?