見出し画像

春だよ! 【継続を楽しむためのコツ】 ”もっともっと”よりも”ずっとずっと”

こんにちは。
世の中のケーキ屋さんの名前のほとんどがお洒落なカタカナで、どの名前がどの場所にあるか少しずつ曖昧になってきている私です。
#お店の名前の日本語訳も入れてほしい
#覚えていこう


今回は

【継続を楽しむためのコツ】”もっともっと”よりも”ずっとずっと”

についてです。

・長続きしないんだ、わたし
・昨日何してたかも、思い出せないんだ、
・それくらい毎日忙しいんだ、
・時間がないんだ、
・今大変なんだ、わたし

大変なこと、それを継続させているあなたは素晴らしい】

一旦ここに着地できれば、再び離陸していくことも可能

━━━━━━━━
▼ ほっとひと息
━━━━━━━━


そんな忙しい時間の合間に”ひと息”つける時があれば、

あなたが経験している大変なことで、
続けていることの
「少し先にアンテナを立てられることはできないかな」

これは私ひとりの抱えている問題や悩み
ではなくて、色んな人が直面していることではないのかな。

・時間やお金で解決できないこと
・大事な時期

色んな”局面”を私たちの人生は通過して行きます。

いつだって
「無理はしなくていい」
「生きているだけでいい」

という原点に私たちは、『戻ってこられる』ということを
忘れないで生きていきたいものですね。

もしその中で、少しでも何か悩み事や問題が
解決することがあれば、
それは誰かのお役に立てることなのかもしれません。

・『もっともっと!』と、自分を鼓舞し続けていくと、しんどくなる時もある

それよりも、今出来ていることを、
『ずっとずっと』大切にして行くことの方が
自分に素直になれるし、自分を認められるし、
生きた心地がするというもの

━━━━━━━━━━━━━━━━
今にちょっと、ほくそ笑んでみる
━━━━━━━━━━━━━━━━

世界を遠くからの視点でぼやーっと見つめてみる

大変な時こそ、自分が笑顔になれる時間って
どんな時だったかな?
と、思考を”裏返し”してみると
面白い気づきに出会えたりします。

今の私はドリフをYouTubeでみることだったりします。

そんな工程をちょっとだけ取り入れてみるだけで、
ほんのわずかかもしれませんが、
力は必ず、湧いてきます。
今のあなたを肯定する要素は
「この世界で満ち溢れている」ということ。

本当に苦しい時は、周りを頼ることも考えて
一人で抱えなくても、
きっと同じような悩みや問題に直面している人は
たくさんこの世界にいるから、

いつだって、あなたはひとりじゃないこと
そして、いつだって原点に立ち帰れる場所があること

手を伸ばせば、多くの人の手が差し伸べられていること
忘れないで生きていきたいものですね。


・流行りの病気や出会いと別れの季節

大変な時期です、寂しくなったりする時期です。

それでも「今は春なんだ」ということを

温かい眼差しで述べてみたいなと思い

書き綴らせていただきました。


お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?