見出し画像

日傘の性能ひとつで夏の過ごしやすさは変わるんだなと

超絶暑がり、寒さが得意で冬好きの私。
というか今や暑がりとか関係なく危険な暑さ。

そんな私が感じた「日傘の性能の大切さ」について書いてます。

今年の夏はなぜか難なく過ごせた

これほど暑かったのに…今年の夏は比較的外でも過ごせたんです。

これまで炎天下で10分歩いただけで朦朧としてたのに。

真夏に1時間2時間と歩くのは夢のようでした。
それが今年は意外とできたし、熱中症っぽいことも減りました。

去年と変わったことと言えば「日傘」です。

前に使ってた日傘とさし比べたら、明らかに体感温度が違いました。
今使ってるのは日光や熱を遮断してくれてる感じ。

良い日傘使うだけでこんなにも夏は過ごしやすくなるのだなと…

あとは今年は薄手の七分袖着てるんですけど、これは影響してるのかな?

老若男女問わず日傘を勧めたい

薄手の服装というのも大切ですが、日傘の効果はやっぱりすごいと思います。
自分の身を守るためにも、日傘は老若男女さしてほしいです。

そして値段などだけで決めず、性能は見ておくべきだな…とも思います。

明らかに熱や光を通す日傘もありますからね😅

残暑も日傘で乗り切りたい

まだまだ猛暑日が出るほど暑いですが、日傘でなんとか乗り切りたいです。

ああ…もう前の日傘には戻れないな…

サポートお待ちしております! 頂いたサポートは活動費にも役立てられます。