見出し画像

ヘナについて

ヘナについて書いてみますね。

ヘナってとっても不思議な植物🪴

うちのヘナはインドからやってきます。

白髪を茶色っぽく染めるためにブレンドするインディゴは、特にパワフル。

インディゴ、藍って、なんだか神聖な感じしません?

ヘナはオレンジに染まるんだけど、インディゴと混ざって白髪には茶色っぽく発色するんです。

私の髪はほとんど白髪がないので、

ヘナだけでもオレンジにはなりません🍊

ヘナをすると、眠くなる女性が多いです。

自律神経に作用すると言われていて、頭の熱の鎮静作用もあるんですって。

現代人は「暑い暑い」って言ってるけど、
それって太陽のせいではないのかも…?

脳がキャパオーバーになって
思考回路はショート寸前(byセーラームーン)なのかも…!?

それなら、ヘナをまずはやってみて欲しい!

ヘナは付加価値が半端じゃない。

染めたら艶出るし
髪が太くなってくるし
抜け毛ケアできるし

パーマで髪を立ち上げてる方には、すぐにパーマはやめてヘナして欲しい!

植物と自分の力を信じて、まずはやってみよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?